★お爪切りと、ASTRO目当てのUNIVERSE | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

今日は、お爪切りに行ったんやけど

新人のトリマーのひと(1)が

「わたしにも抱っこさせてください」

ッていうたら、いちごの顔が歪んで

《いやじゃ》

ッてなったので、先生が

「手を出さないでね、怒ってるから」

 

そしたら

大好きな女医さんに

(わたしにするみたいに)

胸にあたまをもたげて甘えたのをみた

新人トリマー(2)が駆けてきて

「そんな風に甘えるコ可愛すぎるんで

わたしも抱っこしたいです」

ッていうたら、今度は《ヴヴヴヴ!!》

ッて声に出して唸ったから

先生が「怒ってるから手は出さないで

噛まれてもあなたの責任よ」

「こんな可愛いのに噛みませんよぉ」

《グルルルル~~》と唸って拒否して

先生が「見てないの?

嫌がってるから、やめてね!」

 

そしたら、自分に手を出さないようにいってくれたから

また女医さんに甘えてたらしい

 

べびは、好き好きがあって

触ってOKなひとは少ない

基本《お前ごときが触るな》ッていう気分のようだ

 

そんなプライドの高いお姫さま👑なところも好きだ

愛嬌たっぷりでフレンドリーなコも好きだが

こういう《お前ごときが!》ッて

拒否するコが可愛くて仕方がない

 

愛嬌たっぷりにしないところも好きだ

そういうコが甘えたときの反動がすごいので

べびの沼から抜けられなくなる💕

 

 

また新しいカメラアプリ使ったけど

うーん、スマホに搭載されてるカメラのほうがいいかも

(迷走した結果がそれかい)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

ASTROの出た歌番組ばかりみてたら

べびは今日もしょっぱい顔

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

スマホアプリの【UNIVERSE】

 

 

ほんまにスムーズにいかなくて

TikTokで探したら

登録し終わったら"UNIVERSE"の文字を

ぽちっとすれば

いろんなアイドルの名前が並んでるから

そっからASTROを選ぼうッて教えてはって

今日、何回もみたけど

やっぱし出てなくて、さっきやっとASTROの画面が!

 

 

これさ、そうそうに文句いうのもなんですけど

カンコクが作ってるんでしょうけど

名前を「茶々」にしたら

漢字やひらがなを判別できないみたいで

結局アルファベットで登録しなくてはならず

なのに

「chacha」は「もう使われています」になって

【chachaALOHA】にしました

 

仮想空間みたいなとこで

アバター作って交流みたいなのも

これから出てくるみたいなことも書いてたし

名前を書いてもいいでしょう

 

chachaとALOHA(ASTROのファンの名称)のあいだに

小さくスペース入れようとしたら

これまた名前にスペースは禁止

もうほんまどうしろと?

ッてかさ、日本語対応とかいうておいて

なんで漢字もひらがなもあかんねん!

ASTROのメンバーでもひらがな読んでくれてるぞ

 

YouTubeでも【UNIVERSE】の宣伝に

ASTROでてるから登録せんわけにいかんし~~~

 

 

まだまだ始まったばかりッて感じね

でも登録しておかないと

2月にUNIVERSEでコンサートてきなものがあると

 

みたいし~

なんかアクセス一気にきたらエラーばっかりになりそう

(笑)

これからのコンテンツな感じね

あんま期待しない程度にするわ

「課金」とかあるけど

これはアイドルとは関係ないから

課金してもアイドルには入らないとか

TikTokでいうてはって

「へ~~」みたいな

 

こういうのに課金はしない主義なんですけど

あまりに課金しないとみれないものが増えたら

お客さんは離れると想うね

V LIVEみたいに気軽に

アイドルのチャンネルを観れるならいいけど

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村