★10月くらいからあかん | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

10月になって

すっかり涼しくなって

こうなってくると

もうだるくて眠くなるんです

 

冬の間もしんどいね

でもこの秋めいた気持ちいいはずの

ひんやりした涼しさでさえ

わたしのスイッチを切ってくる

 

なんか秋スイッチでしょうか?

 

 

どっかのわんちゃんが

うちの前あたりでギャン泣きしてて

それを聞きに窓辺へいくべび様

 

気になるね

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

◆ステーキ

◆わかめサラダ

(マヨいらんかったかも)

◆きゅうりキムチ

◆玉ねぎとおあげさんとわかめのお味噌汁

◆サバの揚げたん

withスライス玉ねぎ

 

サバまで食べれなかった

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

 

バナナジュース

(バナナ、牛乳、氷)

 

べびは、あっかたいおちち(牛乳)

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【王女未央】

33話から今日はスタートしましたが

[変貌術]とやらで

他人の顔になれる二十面相ばりの

謎の術を使う叱雲家

 

長楽が「未央の顔になって」

太子妃を刺し殺してしまったが

「顔が未央」なので刺された太子妃は

「未央を信じるな

利用されている」と言い残し

拓跋濬の胸で亡くなってしまうし

 

今わの際の母親の言葉に

拓跋濬も愛する未央を信じれなくなる

 

裏で糸を引いてるのは、

長楽のように見えて常茹

 

 

常茹は、

すべては南安王欲しさッてとこでしょうかね

 

あらすじネタバレみたら

可愛い未央が落ちぶれていくとこなので

わたしは観るのうんざりで

かあ様に観せながら

 

 

わたしはスマホで

ASTROのMVをみてみたり

メンバー同士のじゃれ合いをみて

微笑ましく過ごしておりますが

 

【王女未央】のほうは

どす黒い陰謀にまんまと未央はかかってしまい

もうどん詰まりッて感じですね

 

どん底からのし上がってくのが好きなんですが

ハッピーからどん底へ落ちていく姿はみたくないです

そういうの嫌いなんですよね

でも通らないといけないから

ほんまみたくないです(笑)💦

 

 

未央の"逆転劇"を見たいですな!

涼の国の王女やったんやから

そこの意地を見せてほしいですな

 

それまではドラマに集中できません

かあ様は鼻息荒く観ておりますよ

 

その頃、べびは

広げた毛布を第二の寝床として

ドラマtimeをそこで過ごしてます

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村