★ことし初モモと夜型べび | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

初モモ2020🍑

 

 

べびは欲しがらないんよね

べびは、さつまいも派です(O^^O)

 

散歩はお昼や朝は行きたがらないです

(かあ様入院中は朝型でしたけど)

深夜0時が大好きなシンデレラです💕

 

 

どうせ食べて、プゥしたいんだよね

(笑)

 

 

 

◆味付けカルビとしめじの炒めたん

withレタス、ししとう

◆かしわ、ギョウザと野菜のピリ辛煮

(コチュジャンいり)

◆タコとわかめときゅうりの酢の物

◆サバの揚げたん

with玉ねぎスライス

◆きゅうりキムチ

◆トウモロコシ

 

◆炭酸水ないから水割り

 

 

水割りッてさ

おとなの味じゃね?(-´∀`-)

 

《ちゃーちゃω、おとなだね》

 

「そやろ?💕」

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

今日の映画

 

【おじいちゃんはデブゴン】

 

 

 

 

「あらすじ」

◆要人のボディーガードも務めた軍人ディンも

今は引退し、記憶力の衰えに戸惑いつつも

独り静かに暮らしていた。

ある日、可愛がっていた隣家の少女チュンファの

父親が中国とロシアのマフィア抗争に

巻き込まれ、少女の身にも危機が及ぶ。

それは、封印していたディンの闘争本能を

目覚めさせ、ついに最強無敵の必殺拳が

振り下ろされる!!

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんが"主役"とか萌えポイントな上、

強いとかたまらん!

しかもサモハンキンポーとか懐かしすぎる

 

肌艶よいし、おめめくりくりサモハン

昔のイメージのまんま

強いパンダさんみたいで可愛いの🍒

 

要人警護までしてきたのに、ある日

大切な孫娘を見失ってしまい、行方不明に。

娘に縁を切られ、一人暮らし。

初期の認知症で事件の目撃するのに

面通しでは放心状態。

 

隣人のギャンブル狂いのクズ男(アンディ・ラウ)の

娘チュンファは父親とケンカするとディンの家に。

チュンファとディンは友だち同士。

 

ギャンブルの借金を帳消しにしてくれると想って

悪い奴に手を貸すけど、借金の期限を

一週間延ばしてくれるだけと知り、奪った宝石を

持ち逃げすることに・・。

 

そのせいで娘に危険が及び、想わず昔の戦闘能力発揮!

ナイフ技もすごい!

 

逃げ回るボスが「カンフーパンダに追われてる」

ッて、なるほど感がでるディンのビジュアル♪"

 

チュンファ、ちゃっかりクラスメイトのとこに避難してた。

しばらくして帰ってきて、ディンと一緒に暮らすことに。

 

父親を亡くしたけど、"祖父"ができた!

ディンはチュンファのボディーガード💕

 

すぐ忘れちゃうから、常備してたボイスレコーダーには

悪い奴たちの会話の声が入ってなかった・・

 

記憶がどんどん薄れ、友だちも

親切な知り合いのことも忘れていくけど

チュンファのことは忘れなかった

 

優しいディンは、行方不明になった孫娘を

ずっと心に刻んできて病が進んでも忘れてなかったけど

チュンファが"その穴"を埋めてくれたのかもしれない

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

 

左のほっぺの内側に

口内炎ができてるんですけど

針の穴くらいの小ささでしたのに

歯が当たるとこにできてるもんで

ちょっと育ってきてて

気になる気になる口内炎。。。