★かあ様は、男子飯が好きなんだろう | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

見てたらわかると想うんですが

いや、もうお気づきの方もいらっしゃるかも・・

 

かあ様、がっつり系に

ご飯を用意するのが好きなんです

 

「これじゃ寂しい」

 

「もう1品」

とかいうて足してくるんです💦

 

残しても、かあ様の分に足して

わたしのも食べてくれるひとなんでいいけど

(うちのおばちゃんは、子供の残りは

きれいでも食べません)

 

あとね、「美味しい」

ッていうたら

また出てくるんです、そのメニュー💦

 

今日は、ピーマン入りの玉子焼きを褒めたから

また出てきましたよ(-´∀`-)

 

 

◆冷しゃぶ

+オニオンスライス+柚子ポン酢

◆ピーマン入り玉子焼き

◆タコときゅうりのヌタ和え

◆揚げ出し豆腐

◆さわらの甘酢あん

+ピーマン+玉ねぎ

 

◆水割り

 

玉子焼きがあるので

いい場所ゲッチュするべび

 

 

薬がきつくて

薬焼けして歯が茶色くなるので

以前、困惑して薬局で買ったのが

1000円くらいの知らないメーカーでしたけど

2本くらいで効果てきめんでした

 

でもそこの個人薬局もなくなったので

近所のドラッグストアで買えそうなもので

歯を白くするものはなかろうかとググり

試しに買ってきてもらいました

 

誰かの後頭部が邪魔してますが

一応、歯磨き粉です

 

 

G●Mを何本か愛用してたんですけど

歯周病にきく~~みたいなやつやから

一昨日あたりに歯が気になったんです

 

べびは、ハミガキしないんですけど

歯がきれいでいつも褒められるんです

なにが利いてるのか

いつも聞かれますがわからないんです

 

 

【花郎(ファラン)】

文化祭的なものがあって

皆で練習したり可愛い♪"

 

このコが「まゆゆ」みたいで可愛いよね

[↓]

 

この「まゆゆ」から手紙もらって

実父と養父の両方から"圧"をかけられ

不愛想で気難しそうなパンリュも

「まゆゆ」powerで微笑むことも・・[↓]

 

 

「三食ご飯」で観てから

よけい好きになったジディ[↓]

 

剣術だけじゃなく舞うのも

臨機応変に対応できちゃう男♪"

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【荊棘(ばら)の秘密】

 

 

 

「あらすじ」

◆国会議員に立候補した新人政治家ジョンチャンの

高校生の娘が選挙を15日後に控えたある日、

失踪する。行方が分からなくなった娘を探すため

手を尽くした妻のヨノンは娘が失踪したにも

かかわらず、選挙しか頭にないジョンチャンと、

事件をまともに調査しない人々に対し怒り、

絶望する。誰も信じられない状況の中、1人で

手がかりを探し、友人、教師たちに

娘の学校での話を聞き始める。

娘の行方を追う中、徐々に明らかになる衝動的な

真実にヨノンは直面する・・・。

 

 

 

 

素行の良くない娘。

選挙中やからか、捜索にも周りはノリ氣じゃない。

 

娘がいなくなったこと、帰って来るまで頑張るみたいな

ことまで演説ネタにする父親。

ノ候補者の基盤の土地。

 

パスワードが開かないスマホ。

 

祈祷師にまで頼んで、拝みたおす母親。

 

変死体で見つかる娘。

 

ジョンチャンの運転手の娘は父親は

「いつもクソを乗せて走ってる」

その"クソ"を乗せてるという娘は、いい腕時計。

 

依頼人に「会いましょう」とメールしたら

現れたのは、父親!!

 

担任の女教師とデキてた父親。

車でやってる動画を握られていた。

 

担任は妊娠してて、娘から「許さない」と

罵られ、恨んでた。

 

「死ぬまでとことん生きるのよ」と母親。

 

父親(ジョンチャン)当選したけど、"その後"

どうなったのかの描写がなくて

ただ道端に転がってただけで殺してはいないし

そこんとこモヤる。

 

今までこの土地で当選してきたノ候補に

担任の女教師とジョンチャンがやってる動画は

ジョンチャンの目の前で送信されたけど

あの担任をなんとかして欲しかったわ・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村