★テレビより自分を見てほしいべび様 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

【花郎(ファラン)】みてると

《べびをみて!》ッて

テレビとわたしの"あいだ"

割り込んでくるべび様

 

 

 

今日は炭酸水(レモン)がないので

水割りです(-´∀`-)

 

 

◆冷しゃぶ+オニオンスライス

(ゆずポン酢)

◆揚げ出し豆腐+タコの揚げたん

◆スジ肉とこんにゃくの炊いたん

◆タコときゅうりのヌタ和え

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

pcで夜から傘マークやったので

はやめに散歩行きたかったけど

車がまだ走ってるから

家の中(下の階)で遊ばせておきました

 

あっちこっちいって暑くなったらしく

クールダウンの"濡らす服"

 

 

一気にクールダウンするには

"濡らす服"は万能ですわ♪"

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【カンチョリ

オカンがくれた明日】

 

 

「あらすじ」

◆ぶっきらぼうだが情に厚いカンチョリ(ユ・アイン)は、

病気で認知症の母スニさん(キム・ヘスク)と

2人暮らし。お金もコネも夢もないが

母の面倒を見ながら釜山港で黙々と働き、

1日1日を懸命に生きてきた。そんなカンチョリの

唯一の望みは、母親と少しでも長く一緒に

暮らすこと。高い手術費をなんとか工面しようと

必死で頑張っている。そんな時、スニさんの

容体が悪化、さらには裏社会の危険な儲け話に

巻き込まれてしまう。絶体絶命のカンチョリに

非情な決断の時が迫る・・。はたして彼は

大切にしてきたものを最後まで

守りきることができるのか!?

 

 

 

ヤクザの抗争に出くわしてしまう

日本のヤクザらしいが日本語の発音分かりにくいから

(`;ω;´)

母さんの手術代欲しさに、ヤクザに近づく

 

"幼稚園児"と想われて、お弁当持たされ

リュック背負わされ

そりゃ涙も止まらんわ

 

頑張っても、頑張っても、父さんを探す母親

手術代のために、使いされる危ない道へ・・

 

助手席つきバイク可愛い(n*´ω`*n)

わんこ乗せて走りたいね

助手席に屋根つけてさ(^^♪

 

いざ日本のヤクザの親分を撃ち殺す!!

ッて場面で、ヤクザの息子を守ろうと

横から食事のナイフで刺されてしまう

でも、撃とうとしたら

カチャカチャ・・・(???)

 

トイレに閉じこもってたカンチョリを迎えに来たヤクザが

カタギのカンチョリの手を汚させまいと

弾を抜いておいてくれたみたい

ヤクザとして、さすがな対応

手術代を借りる書類もカンチョリのサインじゃなかったから

可哀想に想ったのかね

ハメられたとわかってて助けてくれたのかな?

 

「プールの水貯めておけ」ッて

お前(親分)がドボ浸かりすることになって

よかったね~~~~ッて笑える

この親分利用するだけして

カンチョリを始末するつもりやったみたい

 

利用されて遂行できず、ボロボロになったカンチョリ

 

「チョル、お前に恩返ししてから死ぬわ」

ッていうてた母さん

その約束通り刺されて刺されてのチョルの

10時間の手術から救って逝った母さん

 

灰をこっから(煙突の上)撒いてね

ッて言われてたように

空に近い場所から撒いて自由にさせてあげる

 

 

認知症の母さんを必死で守っていきてきたカンチョリにも

大切なひとができて、寂しくない日々が始まる

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村