★1食の[お楽しみ] | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

朝が涼やかで

扇風機要らずで寝れるありがたさ♪"

でした

 

 

 

◆カツオのたたき

+スライス玉ねぎ+ゆずポン酢

◆お茄子とおあげさんの炊いたん

◆ナムル(市販)

◆ギョウザの具入り玉子焼き

+中濃ソース

 

◆ハイボール

 

シメ

◆キレ水菜とたまご雑炊

海苔の佃煮+しば漬け

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

玉子焼きが潔いくらいペチャンコでした

でかく広げて焼いて

どうしてこんな目立つ玉子焼きなんだろう

 

カツオのたたきのブロックを買ったので

かあ様分厚く切ったから

食べ応えたっぷりで残したわ

残したやつは、明日茶碗蒸しに入れてもらおうか・・

 

この市販のナムルがゴマ油きいてて

ピリ辛でちょっとおくちが慣れてきた

最初は辛いかな?ッて想ったけど

慣れですね(-´∀`-)

 

 

写真を撮るのに

ちょっと待たせたら、なにか文句言いそうなおくち

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日の映画

 

【操作された都市】

 

 

「あらすじ」

◆わずか3分16秒のうちに

殺人犯に仕立てられたクォン。

この殺人の実態を暴くため、

特殊スキルを持ったゲーマーたちが集結。

徐々に明らかになる、街全体を操作する

巨大な力。彼らはチームプレーを駆使し、

全てが"操作された都市"に

たった5人で立ち向かう!

 

 

とんとん拍子で進んでいく事件

犯人に仕立てられ、ムショ行きになったクォン

ムショでは新人なんで、暴力ばかりのひどい日々

そんな中でも、助言をくれるおじいさん

このおじいさんには誰も刃向かっていかない

不思議なひとですが

クォンを目にかけてくれる

 

 

空気の読める夫婦の助けで、検問も通れたし

廃車寸前のかわいい車(のちのち大活躍)をもらう

 

ゲームの時に使う名前

ハンドルネーム的な?名前で呼び合う仲間たち

「ひげ面兄貴」は、可愛い凄腕ハッカー

 

 

「ひげ面兄貴」は、直接人と喋らなくて

同じ空間にいるときでも

pcに向かいながらスマホでみんなと会話

(人見知りの極みか?)

スマホにボイスチェンジャーが入ってるらしく

可愛い兄貴は、男の声で電話したり

普段もじもじしてるけど、スマホでは

強気で話せる

 

ムショで仕切ってるハゲを利用して

執拗に追いかけ回す

 

事件現場も事件のストーリーも

でっちあげてるのは顔アザ弁護士

 

本物のワルは別にいそう

 

特殊スキル使って、たった5人で対抗していく

クォンは運転もすごい!

あのポンコツ可愛い車が改造されて

すごいエンジン載せて、大活躍!!

 

たった5人だけで命からがら生き延びれるか!

ッてギリギリ感があったけど

残ってた「あと2人」が合流したときには

時間がかかったデータを奪えた!!

いいとこで「あと2人」が合流してくれて

きたーーーッて感じでした💕

 

顔アザ弁護士のとこにいた事務局長(女)が

弁護士のしてきたことを放送されて世間にバレてから

捕まるまでにさっさと事務所から去り

スマホで誰かに連絡取りあって

「また別のを探すから

あの弁護士はいらない」的なことを言いながら

去っていったけど、本物のワルは別にいるんだろうね

 

顔アザ弁護士が黒幕みたいやったけど

実際は・・・

 

事件のデータの捏造とかで

政治家や企業トップの子らの犯罪を

別の人を犯人に仕立てる稼業的な??

 

平和が戻ったのか、はたまた別の誰かが

操作しだすのか・・

でもあのメンバーならなんとかなりそうやけど

 

ムショでこっそり見たtvニュースで

クォンの無実が証明されたとき

あの助言をくれるおじいさんが

こっそり微笑んだのが可愛かった

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村