★キンチョーの夏べびの夏 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

めっきりtv観なくなったけど

いまもやってるのかな

 

あの夏のCM

 

日本の夏

キンチョーの夏

 

かほりが最高*。٩(ˊωˋ*)و *。

 

キンチョーの夏

べび様の夏

 

 

 

豚肉炒めてサンドする

ッていうてたのに

急遽今日になってから

ハンバーグサンドになりました

ぐっもーにん♪"

 

たまごトマトサンドと一緒に☆〃

 

キャベツとわかめのコンソメスープ

 

 

みんなに魅せるから

こっち向いて~~💕

ッて甘い声ではだめで

おやつで釣りました(//∇//)

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

今日の映画

 

【ムーラン】

 

 

「あらすじ」

◆遊牧部族との領土争いが激化する魏国。

徴兵令を受けた病弱な父を案じた娘

ムーランは、鎧甲冑を身にまとって

男になりすまし、父に黙ってしそうになった時、

事情を察した上官ウェンタイに救われ

2人は深い絆で結ばれていった。

しかし、終わらぬ戦いで多くの仲間を失い、

悲嘆に暮れる日々。戦意を失いかけた

ムーランにさらなる悲痛な報せが・・。

 

 

夜こっそり温泉に行ったとき

ウェンタイと鉢合わせで女とバレるが

顔は見られていない。

 

きれいなムーラン、しかし強い!!

 

戦場で大将の首をとり、副将となり

将軍にまで昇格。

 

戦争ものは馬がコケるのが可哀想!!

ぎゃあーーッ!!ッてなる

 

しかし、まさかの皇子登場で

大将軍の援軍が来なくて困ってた軍を救う

まさかあなたが皇子ーーー!!

 

大好きな人がまさかの皇子!!

しかも和睦のため、敵国だった国の姫と

平和を守るため結婚!!

好き同士で別れるしかない2人

でも恋と引き換えのように平和が訪れた

ちょっと複雑

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

【サイコメトリー

~残留思念~】

 

 

「あらすじ」

◆強力班3年目の刑事ヤン・チュンドン

(キム・ガンウ)の担当区域で女子児童が

誘拐され殺害される事件が起こる。

チュンドンは、偶然見つけた道の不思議な

落書きと事件現場とが一致する事に気づき、

絵を描いたジュン(キム・ボム)を追跡し始める。

やっとのことでジュンを捕まえるが、ジュンが

手で人や物に触れると過去を見ることができる

"サイコメトリー"能力を持っている事を知る。

ジュンが事件のカギを握る唯一の目撃者だと

確信したチュンドンは、彼の能力を使って

事件の真犯人を追跡するのだった。

 

 

以前観たアンソニー・ホプキンスの映画は

触れた者の未来が見える捜査官と、

同じ能力を持つ犯人の攻防戦やったね

 

今回指をへし折ってたあのひとが刑事役やった

 

捜査協力に活用するには最高の能力だが

その能力のせいで事故ながら

母親がなくなったトラウマがあるジュン

 

しかし、あの犯人イカれてる

わんこに噛まれたからッて注射を打って

わんこを殺したとき、お前に打ったろか!

と、憎しみが湧いてしまった

 

ジュンは触れたものから記憶を読み込んで

鼻血を出したり、口から血を吐いたりするくらい

読み込むくらいダメージが大きいが

ジュンのおかげで女の子助かってよかった

 

 

でもあとのケアが大変そう

檻に入れられ過ごしたり

おっさんに冷蔵庫に入れられたり

助かったのが不思議なくらいギリギリやった

 

チュンドン刺されて

その刺し傷に手を突っ込まれたのは

もう痛そうでした💦

 

壁の落書きで"次の居場所"を残して消えたのは

チュンドンと切れたくなかったからだろうか・・

弟よ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村