★映画といちごと苺☆〃 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

「苺をまた食べたい!」

とか言いながら、なかなか

買ってきてもらえてなかったけど

今日、やっとキタ━(゜∀゜)━!!

 

 

やっぱし「くまもん」の苺可愛いな💕

 

 

 

今日は、あったかくッて

お洋服を金さんにして肩だしてたべび

 

脱がして、裸[属]

 

 

 

 

 

 

昨日、blog書いてから

1本映画観てから寝たんやけど

大好きなアンソニー・ホプキンス

 

 

【ブレイン・ゲーム】

 

 

「あらすじ」

◆FBI特別捜査官のジョーと若き相棒捜査官は、

連続殺人事件の捜査に行き詰まり、

元同僚のアナリスト兼医師

ジョン・クランシー博士(アンソニー・ホプキンス)に

助けを求める。博士は引退し、隠遁生活を

送っていたが事件に特別の感情を抱き、

容疑者(コリン・ファレル)を追跡していく。

 

 

博士は、触れただけで

そのひとの「その後」に起こることが見える。

それが「死」だったり、犯人がどこに証拠を残したか

とか見えちゃうから事件解決に役立てるけど

犯人も"同じ能力"を持ってた!

博士より先に先にいく犯人。

捜査の仲間の「死」が見えてる博士は、

犯人の先を読んで、相手に読まれずいけるか!

ッていうドキドキサスペンスもの。

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

今日になってから

映画観ようとしたけど、2時間くらいしか寝てなくて

あたま痛くてくらくらしたので

ちょっと2時間くらい仮眠して

なんかすっきりしたので

 

あんま小難しいのは避けようか・・

 

でも【アクシデント・カップル】の

郵便屋さん(役)が出てるし

あらすじ見たら

三食ご飯のパパ(ユ・ヘジン)が

出てるなら、見ようかな~🎵

ッて選んだけど

もうね

 

(`;ω;´)

重かった!!!

 

 

【生き残るための3つの取引】

 

 

「あらすじ」

◆警視庁広域捜査隊のチョルギ刑事

(ファン・ジョンミン)は、優秀だが

警察大学出身でないため

出世街道から外れていた。

そのころ、連続殺人事件犯逮捕に

失敗した警察は、犯人は「でっちあげる」という

暴挙に出る。その白羽の矢がチョルギ刑事に立ち、

彼は昇進と引き換えに"裏工作"を

引き受けるが、チュ検事に

「そのこと」を嗅ぎつけられる。

 

 

 

観終わると

このポスターの印象のまんま

重いぜ!!

本日1発目に観るには重い!
ほかのドラマや映画でみたことある顔が

あちこちに出てて、

やっぱし映画ッてキャスティング豪華だね~

ッてのんきに見始めたけど

ただちょっと裏工作を出世と引き換えにする~

くらいのことやったのに

手を汚すことになって

証拠まで握られ、にっちもさっちもいかなくなるという

 

ちょっとしたことを手伝う程度の軽い意識やったのが

どんどんドツボにハマるという

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

もうね、軽そうなものにしよう

と、タイトルで選んだ

 

【朝鮮名探偵

トリカブトの秘密】

 

 

ホームズの時代もの版みたいな感じで

軽い感じに観れそうとチョイス

 

ハン・ジミンがきれい

お〇ぱい強調で、ついつい目がいってしまう(笑)

 

妖艶な感じと、イサンのときみたいな

感じの2パターンで登場ですよ

 

「あらすじ」

◆正祖16年。

不正を隠そうとする官僚たちの陰謀を

察した正祖は、朝鮮一番の名探偵に

事件の背後を洗えとの密命を下す。

捜査初日から刺客の襲撃を受けた名探偵は、

"犬商人"のソピルの助けで

ヒメトリカブトを探しにチャクソンへ

向かうことになる。

 

*☼*――――*☼*――――*☼*

 

Amazonプライム・ビデオに

2はなかったけど

3作目があったので続けてみることに。

 

 

【朝鮮名探偵

鬼《トッケビ》の秘密】

 

 

「あらすじ」

◆切れ者だが名探偵キム・ミンと

"相棒"ソピルは、見えない火によって

焼け死んだ死体に血を吸った痕跡があることから

「吸血怪魔連続殺人」と呼ばれる難事件を

調べていた。

 

 

[↑]写真をみればわかるように

おちゃらけてるんかーい(笑)ッて想う流れの

スタートでしたが、吸血鬼が登場したりで

どこまで真面目にみていいのやら~ッて

想っていたら、ほんまにもう

30年前の悲しい事件が背後にあっての

吸血鬼登場なので

最後はウルッときてしまいます。

自分のことを想い出せない女性が出てくるのですが

彼女は、最後まで自分を見失わず

けだものになれない悲しいひとでした。

でも、朝陽に溶ける前に

会いたい人に会えて、

しあわせな気持ちを想い出せたのかな

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村