★今年は鯛が大きかった(*´ω`pq゛ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今年も「お年賀」を

いただきましたよ

(*´ω`pq゛

 

 

わたしからは、おみかんを

 

 

いちごにも用意しました

カタチだけでも縁起ものなので

 

全部刻んでやれば野菜を

気分でしか食べないコでも食べる

珍しいお正月でした

 

 

 

料理を運んでると

不思議そうに眺めておりますよ

(-´∀`-)

 

今年は鯛が大きめですよ☆〃

 

 

 

 

 

 

 

鯛は「にらみ鯛」で

3日は放置プレイなので

その後、身をほぐして

雑炊にしましょう

(*´ω`pq゛

 

格付けは録画して

相棒も録画して

先に映画を見てから

相棒をみましたよ

 

 

「ted」

ちょっとお下品なクマのぬいぐるみ

 

「パッチ・アダムス」

まだ健康満点だった頃の

むかーしにみたけど

あのときと感じ方違うのかな?

お調子者に見えるパッチ

 

からだを悪くして長いのですが

こうやって患者目線で話を聞いてくれる先生

 

・・・うちの担当医じゃないことだけは確かです

 

流れ作業的にしか応対しないし

「そうですか~」

「わかりますよ~」

とか言いながら、全然想ってない!

もっとわたしの闇に気付いてくれるのがはやければ

わたしはここまで苦しくなかったのにな

と、担当があいつなのを悔やみます

 

糖尿の先生は、いい先生で

ハキハキしてるし

ムダがないし

無理をさせないし

でもサラリを要望をいうてくれたりして

わかりやすいので

問診時間が気持ちの負担になりません

 

イヴにいったときに

「うん、ちょっと歩いてくれると嬉しいけど

でも無理はしないで」

「20分?」

「30分」

(笑)

なんか歩いてみるかッてなって

2日続けて歩いたら寝込んだ

 

お正月三が日は考えず

雨も歩かず

できるだけ遠くに行かず

住宅地のなか(いちごのコース)

1周10分を目安にして

途中しんどくなったら

半分のあたりで帰れるコース取りなら

無茶にならないな・・と

ぶつくさ独り言

 

学生時分は100m走とかは苦手でしたけど

3kmとか走るのは好きでした

からだが軌道に乗る感じ☆〃

健康ッて、なくしてから

買えないものなんだ・・

と、つくづく想います

生きるのはしんどいけど

寿命の限りめいっぱい生きないとね

あきらめたこともあったけど

生きれるうちは生きないと

生きてて欲しがるかあ様もいるのでね

 

暗い話じゃないよ!

(-´∀`-)

寿命はわからない

あと300年くらいあるかもしれない!

わたしの"定位置"から見える空は

小さいけど

blogやtwitter、インスタで

いろんなひとたちが

広い世界を魅せてくれてるので

わたしの生きる励みであったり

こころの潤いになってます

どうもありがとう

(*´ω`pq゛

その世界を教えてくれた

かんちゃωちの「はる」には、

いまも感謝していますよ

空を見上げては、

はる、もきち、すいか

共に虹の世界を走ってるのかな?

と、微笑ましく見上げております

 

 

 

「インサイド・マン」

デンゼル・ワシントンかっこいいよね

ッていう映画ですけど

銀行強盗と交渉人の話かと想ったら

違うかった

「へえ~」ッて感じで終わった

ジョディー・フォスターがでてるのに

別に彼女じゃなくてもいいくらい

よくわからんくって

もったいない使い方やね

彼女はナニモノ?ッて想いながら見たけどね

ま、悪者じゃない

 

それから元旦の録ってた「相棒」みて

録りだめの「ホーム・アローン3」みた

この3がなかなか好き!

1,2より

少年が可愛いので(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

 

「インサイド・マン」みて

「相棒」みて想ったけど

人質になったら、おトイレどうするんやろ

わたし、オピッコを出す薬飲んでるから

ちょいちょい行きたいのに

相棒みたいに地下駐車場で

後ろ手に縛られてて

コンクリの床に座らせられたら

冷えてオピッコ近くなるのに

どうするんやろ。。。ッて

もうドラマがあたまに入ってこなかったな

(笑)