★触れ合い隊・隊長! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

今日(12/28)は、

日付が変わってすぐに

正月飾りをつけましたよ

 

玄関

 

 

わたしの部屋のドア

 

 

28日までに飾るようにしましょう

ッてことです

[↓]

 

 

31日に飾るのは「一夜飾り」として避けられ、

29日も「二重苦」など苦につながるとされ

避けられるそうです

 

□■□■□■□■□

 

 

いいお日和ですが

こんなお日様powerの下を歩くなんて

power奪われそうなので避けます

わたし

 

 

べび様も

このお日様powerの時間帯は、

とっても眠たいので

行きたがりません

 

 

 

夕方18時から

今日もなんとか30分歩けました

わたし

 

( ̄_ ̄ i)

10分のコースを1回として

3回まわるのを"目安"にしてるんですが

ふらふらになってきて

いま何回目かわからなくなって

2回目までやったんかな?と想ったけど

それでもいいわ

明日に響くから

むりせんとこ。。。と

家についたら

ちょうど30分でした

 

 

 

へろへろで部屋に帰ったら

べび様は、寝てました

(pq-ω-)💤

 

 

 

からだがポッポしてたので

かんちゃωにもらった青りんごの「お酢」を

水割りにして飲んで

クールダウンしました☆〃

 

 

定位置に座ったら

やっぱしonザ太もも

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

 

お正月はテーブルが汚れないように

テーブルクロスひこうとおもて

こーてきといてん

 

と、かあ様が

ディズニー柄のクロスを出したけど

ディズニーの文字と一緒に

DAISOッて書いてて

ちょっと引いた。。。

 

お正月にしっくりこなーーーい

 

コラボッてても

DAISOッて入ってないほうがいいのに。。。

もったいないことで

 

傷がつくのが厭で

ゴムっぽい敷物しいてるねんけど

お正月敷いてると

ちょっと安っぽい気分になるかな?と

なにも敷かないほうがいいかな

 

テーブルの木の柄が好きなんですが

あるとき、ちょっと浅い傷をつけてしまって

それから物を置くのを

躊躇しなくてもいいように

ゴムっぽいのを敷いてるんですけどね

 

テーブルクロスが似合わないテーブルなんです

 

今日は久しぶりにずっとコナンつけっぱ

有料サイトでみてるけど

コナンの映画もやってほしいな

+課金nothingで