★わからないという強気‥βyかあ様‥ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

Windows10が、

あまりにどんくさいので 

なーーんもデータ入れてない新しいpcやのに 

(4GBなので、なんもいれないことに)

 

 「Windows10があまりにどんくさいから Windows8.1にしたいねん!!ムカムカ

ッてぼやいたら 

 

かあ様が

『10から引いたらいいねん』 

 

「・・・どうやって」

 

 

星わからないッて強い星

 

 

なんでWindows8.1にしたいかというと

動画を見るために

tvと黒pc(Windows8.1)を

つなげてるんですが

そっちはピグライフ(お庭)で

動けるのに

アリス(新しい小さいpc/Windows10)

では、ほんまに動きが

「どうした?」Levelなのです

 

今日

使ってるアリスを増設できないか?

と、大型電器店2軒に電話したんですけど

「自分のとこで買ってなかったら答えられない」とか「うちで扱ってる商品(増設するやつ)が対応してない」とかでした

 

自分のとこで買ってないッていうた店は、

ほんまは買うはずの店でしたが

あれをいれないと使えませんよ

別料金3マンいくら

○○をいれないと使えませんよ

別料金1マン3000いくら

とかいうて

買う話に全然ならなくて

なんか買わさないように誘導されてるみたいで

すごく不愉快で敢えて買いませんでした

 

増設できたらいいのに・・

なんせもともとがネットしたい!!

だけで、その場しのぎで買ったので

4GBしかないものなんでね~

 

いろいろあとから

"欲"が出てくるものです

 

★━━━━━━━━━★

 

網戸と扇風機を回すので

今のところ涼しいのですが

なぜか今日は

"先頭"に並びたい方が!

デレデレルンルン音譜

 

 
 
 
 
この姿をみて
かあ様が
「よく犬すいかがストーブに当たってて
近すぎて毛が焦げ臭かったことがあるわ」
ッて、懐かしく想い出し
ふたりで大笑いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
[↓]焦げ臭かったひと
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村