★親は勝手な生き物 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 
 
部屋にミニピンミニピンが落っこちてるぞ
と、スマホ向けたら
指が写ってしまうというゲロー
 
 
 
 
 
かあ様が出かけ先から帰路につくときに
「帰るときは、いまから帰ると、電話1本いれて」
ッていうたら
『分かった!!』
 
 
しかし、
電話がないまま夕方になり
大丈夫なんか?
どうしたんやろ・・
でも人と会ってるから電話いれるのも
ちょっとな・・ッて想い悩んでた。
 
そしたら『バス乗ったから』
 
「え??」
そんな近くから電話??
 
 
★━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
 
家に帰ってから
「なんで向こうから帰る電話できひんかったん?」
 
『ホームについたら、もう電車きてて
すぐ乗ったから』
 
「いま、乗った」ッて一言いえたやん
 
『電車で電話したらあかんから』
 
 
 
 
「あ・・そうですか。」
 
そういうとこだけ、律儀???
 
 
 
危険学生の頃から、学校でるとき
駅から、バスに乗るとき
いちいち電話かけさせてたくせに!!
自分には"どうでもいい"が発動されるのが
なんか納得いかない
 
友達の家いくときは、行きも帰りも
家まできて
親御さんの顔を見て
挨拶して、わたしを引き渡してた。
勝手に帰ってもならなくて、
かあ様が迎えに来るまで
家にいさせてくださいと念を押してた。
 
今でも、LIVEとか行ったら
終演後、会場出てすぐに電話させるし
駅から何分のに乗るか電話させるし
駅からバス何分発か、電話させてるのに
なんで自分はできないんですか???
 
不思議でなりません。
 
 
 
ナデナデしてると、おまたおっぴろげになるので
おなかチュッチュハートチュッチュハート
 
ハートもちもちしてて、とってもいいお肌ですねデレデレハート
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村