★地震 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

今朝、地震がありました。

 

 

 

 

結構な広範囲で揺れたようですね

 

皆さん大丈夫でしょうか

 

うちは、震度5強でした。

 

結構長く感じられたので

阪神淡路大震災の頃を思い出して

恐怖に太ももが震えてました。

 

いちごは、ワンワンと

見えない敵と戦っておりました。

 

みな、無事です。

 

ライン、twitterなどで

ご心配いただきありがとうございました。

 

 

短い余震は、小さいですが

今もありました。

 

tvで、

「揺れの強かった地域では、

同じような地震がくるかもしれないので

1週間程度気を付けてください」

と、繰り返し言いますが

どう守っていいのかわかりませんよ。

 

 

 

小さい余震がくるたびに

ミニピンなんじゃこら!!怒

ッて、怒る姿勢に入るので

なだめて過ごしております。

 

 

★余震が続いてます。(16:34現在)
  びくびくしてて、震度2でもおびえて「助けてください」ッて
  神様だか、仏様だか、ご先祖様だか、わからないけど
  手を合わせて祈ってしまってます。

地面の神様に、「静まってください」と祈っております。
祈るしかできません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村