★ホイッスル | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

 

tvを観てる??

べびミニピンピンク音符Wハート

 

170117_1504~020001.jpg

 

名札が電話番号のほう向いてたyo

 

とりあえず

無難な声掛けをしてみる

 

 

[サル可愛いお顔やなぁ音符Wハート]

 

 

ミニピンん?ドキドキWハート

 

170117_1504~030001.jpg

 

 

♪可愛い=自分ミニピン音符

ッて方式は、もうべびのなかで

成り立ってるんやなミニピン音符音符

 

 

 

今日(1/17)で

阪神淡路大震災から

22年だそうです。

 

うちの方も揺れましたが、

ズドドドドドド!

ッて、迫って来る「何か」に

目を覚ましてから

お布団をかぶった記憶があります。

 

早く止まれ!

早く止まれ!

と念じながら、拝んでた気がします。

 

 

tvで

リュック姿の人たちが

線路を歩いて

物資を運んではる姿を想い出します。

平穏に暮らせていることが

本当は「当然」ではなく

とてもありがたいことだと想いますね。

 

 

もしものときのため

 

いざ!ッてときに

SOS発信できるようにと

ホイッスルを注文して

届きましたよ。

[↓]

 

170112_1914~01.jpg

 

ネットの山岳グッズを扱ってはるとこで

ホイッスルが売ってました。

ずっと欲しかったんです。

 

声をあげて「ここです!」と

伝えたいとき、

あると便利だと

東日本大震災のあと

tvでいうたはるのが

ずっと引っかかっていたんです。

 

首からブラさげてみました。

 

170112_1916~01.jpg

 

 

キトリどんな音か、吹いてみたら?』

ッていわれて

 

キラキラサルピィーーー!!キラキラ

 

ミニピンなにごと?!ひらめき電球

 

170112_1915~04.jpg

 

びっくり

まんまるおめめ目ビックリマーク

 

 

ピンチのとき

こうやってサルちゃーちゃんが吹くから

覚えておいてやいちご音符音符ドキドキ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村