★うーん、ようわからんわ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常


「王と私」をみたときに
コメ欄に
仲良しさんから
「インス大妃」って
ドラマをみた。
っていうのを読んで
「ホジュン」見終わったし
見ることにした。


【インス大妃】
14話までみた。

スヤンテグンって
「王女の男」のときにも
この名前をよく聞いたんやけど・・

ようわからんわ

前見たドラマでは、
揺るがない
もっと強いイメージやったのに
このドラマでは、
キムジョンソを襲ったけど
重傷やけど生きてたってわかったら
ショボくれたかんじになって
なんかメンタルそんな強い感じしない。


キムジョンソ
よく聞いた名前やけど
このドラマでは、
王様をすごく想って
亡くなるのやけど・・

でも王様はキムジョンソ
怖がってたのよね・・・

ほんまに忠臣やったのか、
それとも
王様が幼いのをいいことに
朝廷を牛耳りたかっただけなのか・・
ようわからんわ


政治に口出ししないのが
ネシの務めと
「王と私」(ネシの話)のときに想ってたのに
オムっていう内官が
なんか悪い感じするのよね~
あんなやつそばに置いておいたら
ろくなことがないって感じ。
ってか、
あの側室とこそこそと密談して
悪だくみしてるのが
なんかいちいちイラつく。
ニタァ~っと笑う顔もムカつく。
ほっぺたひっぱたいてやりたくなる。

王様が幼いと、
どうにでも手の中で転がせられるってことか・・
こわいな。

とうとうキムジョンソが討たれたけど
さてどうなるんだろう・・

めった刺しはないやろって想ったけど
それでも死なない根性はすごいよね
ドラマやけどさ