★迷子札、作りました♪ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常


紐を離すことがないから
いつも二階にいるし
階段ひとりで降りれないし
間違っても
外に脱走することもないし
チョーカーに
[ICHIGO]
と入ってたら・・いいか

くらいに想いながらも

ずっと心の中で
なにがきっかけで
行方不明になるかなんかわからない!

っていう不安がありました。

行ける範囲のショップでは、
漫画チックな迷子札しかなくて
わたしの好みのシンプルなものがなく
ネットでようやくゲッチュしました。

これなら、
わたしの迷子札も欲しい
(人´―`)

真面目に欲しいです。
だって具合が悪くなって
どっかで行き倒れても
鞄につけておけば
かあ様に連絡がいくでしょ?
真面目に欲しいのです。


150517_1113~010001.jpg

装着すると、
どの程度のsize!?
って想うよね

150517_1137~02.jpg

向かって「右」についてます。

(ズームアップ)

150517_1137~03.jpg

(ズームアップ)

150517_1134~01.jpg

裏面には、
連絡先
電話番号
苗字

が、入っております。

正確には「一期」なんですが
見つけた人が誰でも読めるように
ひらがなにしました。

ひらがなって可愛いね




★昨日は、午後からもう起き上がれず
さっき、風邪薬飲んだよ。
ハナかんだら、鼻の中がいたくてね
また風邪?って思ったから
念のためにね。
昨日の不調は、雨のせいと想う。
雨の前とかすんごい調子狂うから。
じけじけした時期は、つらいのよね。

twitter見てても
「迷子札がついてさえいれば」
ってコがよくいるのよね。
これでちょっと安心。
保険みたいなものよね。

絶対に行方不明になんかしない!
って強く想ってるけど
絶対なんてないもんね。

シンプルだけど
こういうのが好きです