★/////////雨降り///////// | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常



昨日、ベビchuに聞かれない場所で
かあ様と話してたんやけど

未だに
お風呂済んで拭いてる時や、
お散歩から帰ってくると、
すいかさんの匂いを嗅いで
探してるのよね・・・こっそり。

違和感を覚えて、もう時間も経ってるし
わからんなりに納得してるのかな?
とも考えたけど
やっぱしさみしいんかな。。。

いたひとがいなくなる。
確かにいたのに。。。
誰だって、違和感もつよね。
いたのを知ってる者がいない。
理解できないまま、時間が過ぎる。
「どうして?」
「なんで?」
正直な気持ちやわな(x_x;)

でも死んだ姿に会わせたくなかった。
すいかさんは「孤高のひと」で、
傷つきやすい分
プライドが高かったし
弱った姿なんて見られたくなかったろうし。
会わせなくてよかったんだ!
すいかさんの気持ちなら、そうだ!

でも、ベビchuの気持ちは?
ここが難しいよね。
すいかさんは、赤ちゃんに戻ってた。
会いたくなかったと思う。
痛がって、弱っていく姿を
後輩に見られたいtypeじゃなかった。

でもいま、探してる姿を見ると
その隙間は、どう埋められるんだろうかと
考えてしまう。
もっと寄り添えばいいのか?
でもお布団inが長いのよ。

いちごにも
「こころ」の張り合いがあればいいのよね。
それはなんだろうか・・・と、
いろいろ考えてしまう。

すいかさんは、いまでも
わたしらに「宿題」を残してるのかな?