★すいかさん[1ヶ月] | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

今日
28日で、1ヶ月になりました。


あっちゅう間ですが、時間が流れたような
流れていないような変な感じです。


燕尾服がヒュルーっと、
横切ったかと思えば

また次、その次と
飛んできました(o^^o)

燕尾服が連チャンで来るなんて
なかなか巡り会えないので、
ちょっと貴重やし 隠し撮り


(鳥を隠し撮り?)
(おっちゃんギャグですな)


120627_1713~01_0001.jpg
 

子供らが、今日も
サッカーにやってきました。
すいかモンchuが、大嫌いで
何よりこわいもの[こども]death;


その時間帯は、こんな空になります。

120628_1650~01.jpg 

帰っていくと、そう
ベビchuのお散歩の時間になると
テカァーーーっと照り出すのに・・

子供らのサッカーtimeは、
ベビchuまで「密着」してきて
ちょいちょい変な様子になります。

窓辺に置いた椅子で、
眺めてるかとおもえば

へばりついて、必要以上に甘えて
くっついて、まるで
すいかモンchuのようです。
(ベビchuにはない行動です)
(ベビchuは、こどもこわくないので)



サッカーのボールを蹴ると
鈍くて重い音がしたりすると、
ビクンビクンと反応するベビchu。
まるで、すいかモンchuを見てるようです。

耳を澄ましていると、会話が。


男子A:狐は危険な生き物やねん
    近寄ったら、危険やねん

女子A:なんで危険なん?
   かわいいやん

男子B:動物園の狐は、
   看護師さんみたいな人が面倒見てるから
   人間になれてるねん

男子A:そうやねん!
   動物園のは、安全やねん。
   でもバッタリ出会っても、
   狐は近寄ったりしたらあかんねん


・・・・・・。
バッタリ出会わんやろ。
どこに住んでんねん;
お稲荷さんと勘違いか?
お稲荷さんは危険ちゃうし、
まず動かんやろ・・・・。
謎だ‥( ̄▽ ̄?) 狐かぁ;
京都で繁殖凄まじいとか聞いてないけど
わたしがしらんだけか?
野生の狐がバンバン出るとか、
噂にも聞かんけど・・
わたしが無知なだけ か?

彼らには「危険情報」として
友だちに言うておかんとあかんLevelで
発生していた事案なんだろうか?


不思議やけど・・聞かんかった。
狐、どこにいんねん。
言えんかった(x_x;)

そこが気になって仕方なかった。
狐・・・動物園の以外は危険。
街でバッタリ出くわしたら、
逃げましょうね (*^ω^*)

動物園のでも、危険やろ?
ペットちゃうんやし・・

βy【茶々】~~旦_(uωu。)