■ありがとう | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

ラブラブ!

ありがとう。


「ありがとう」が、一番しっくりくる

今の気持ちです音譜


最近、blogで軽く悩んでおりました。


「明るい話題」

「たのしいこと」


でも、そういうことを

抜粋して書き残すために

始めたんじゃなかったことを

思い出しました。


喜怒哀楽の「どれも」であり、

体調の記録みたいなものであったり

ささいな事柄のメモのような


想い出し日記。


読み返すときに、ああ

こんなこともあったな~


ああ、こんなことを考えてたな~

こんな言い回ししてたんやな~


って、振り返る絵日記を

書きたかったんです。


ああ、生きてるんやな~音譜

笑ったり、怒ったり

泣いたり、イラついたり。


ニンゲンらしく生きてる

瞬間を残していたかったのに、

みんなが楽しそうに

愉快な内容を書いてるのを

読みながら、そういう風に

書けなくなってたから


よけい、悩んで書けなくなった。


たわいもないことであったり、

どうでもいいことであったり、

録画しようと意気込んでたのに

薬飲んで寝たら

19~2時まで爆睡してしまって

テレビナウシカを

録れなかった事に、凹んだり

2時やから、あまりにアフォchanすぎて

どうでもよくなったり・・


(またやってくれると言って!!!

 叫び金曜ロードショーあせる



些細な事でも、残したい。

体調の悪いのも

ご機嫌なのも

なんでもいい。


そうして「生きてた」って

振り返るためのものやと、

再確認しました。


それに、楽しいことばかりではない日常の方が多いし・・


でも、なにかしら「共通点」があったり

思い当たることがあったり


みんな、楽しい話題だけで繋がってるんじゃない方が

なんかニンゲンらしくて嬉しかったり音譜



やっぱり・・変人なんだろうか

わたしって (o+ω+o)


いや、誰かのモンモンとした気持ちを知れば

ああ、ここにもいるのね


モンモンとしてる人(╹▽╹)



って、そういう風に

自分だけじゃないことを

気楽に想ってもらえるかも。


最初の頃は、自分の苦痛を

書いても、イヤなら読まなきゃいいし

でも

読んで、ああこういう人もいるのね


って、同じ思いを抱いてる人に

よく出会ったし


それがわたしにとっても

気が休まった。


みんなhappyなことをたくさん書いてるから

気後れしてしまってた。


でも、どんくさかったり

happyでもluckyでもないわたしの

「何か」に笑ってくれたり

「同感だ」って思ってくれたり

わたしの失敗に

「あるある」って想ってもらえたら



ああ、ニンゲン発見恋の矢って

嬉しい気持ちが湧いてきます。


(やっぱし変人かな・・わたし)


嬉しいんです。


機械を通していても、

機械的ではない感情に触れると

嬉しくなってきます。


ええ、変人かも・・です。


機械を通していても、

携帯やpcの画面の向こうに

ちゃんとニンゲンがいてた

ってことが、嬉しい。


それがblogの醍醐味なのかもひらめき電球


何年やってても、

浮き沈みを繰り返してます。



まばゆいほどに楽しげな人たちに

追いつけなくなって


ちょいちょい迷走したり~~;


やっぱし

喜怒哀楽って、出してナンボかも。


でも、遠慮するのよね (o+ω+o)

おとなになったのかしらラブラブ!


遠慮して、書くのをためらう

って(๑╹◡╹๑)

自分の「お部屋(blog)」やのに

変なの・・┛)"O"(┗No---!!! 


自分の感情に

遠慮するという、トンチンカンいて座



βy【茶々】~~旦_(uωu。)