★忘れるとこでした; | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常



水撒き巡回




忘れるところでしたあせる

危ない、危ないあせる



1日に出来る「お手伝い」って

回数決まってるから、

回っておかないと申し訳ないあせる




健気な背中



せっかく来てもらっても

「お食事」を出せてない時に

申し訳なくなるねんなぁガーン





わたし自身が、

「お食事」を楽しみの訪問していたりするのもあるのcome onしれないけどね



あああああ

いやしくて、寸魔尊(oTωTo)


食材が「チューリップ」ならね。

「赤とうがらし」もあったっけ?



「ベゴニアさらだ」があってもいいやんな


それくらい、食材に困っておりますが

なにかしら「お出し」できるよう

ちょっと夜なべしてる姿が、

健気でラブラブ!可愛いから

カメラ残しておくしかないべ音譜


 【茶々いろは綴】


前に、TVで

オランダに行った人が

花屋さんの2Fで、1日限定の

予約しか取らずに

「花」を使った"お料理(コース)"を

提供しているのをみてたの。


カラー(花)の花の部分が

鳥肉のみじん切りを入れたものだったり



「花」をそのまま、

サラダにしていたり音譜


もちろん「食用」なんやけど、

部屋いっぱいに売り物の花があって

古そうなtableで

家庭的な接客で

落ち着いて食事が出来る

素敵な「花屋さんの別の一面」。


夜の「花屋さん」

そのとき、チューリップの

花粉のとこはくりぬいて


お肉やお魚を

包んだ状態で出てくるの。

茎もついてて


一見「ただのチューリップ」

Σ(゚Д゚|||)うそ~~~


って「チューリップ」なまんま。


お客sanたちは、それで驚いて

花びらの部分を持つと

チューリップの花びらたちが

クレープの皮の役割で

中の具材を包んでくれるの。


花びらは勿論「生」で、

シャキシャキしてて美味しいって



それを

チューリップのイベのときに

あほみたいに植えながら、

「ああ、TVで見たオランダの

 あの花屋さんなら

 これ"食材"やのになぁ~」って


活かせてなかったから、

すごく美味しそうに見えてたんよね


ああ、食材にしたい。

ああ、花のサラダでもいいやないか


無駄にイベで育てさせてるんやから

「食紅」なり「香辛料」、

「染料」にならんやつは、

サラダ行きじゃあ~~~~~~ひらめき電球


もう、寝るのに

とにかく書き出したら止まらん。


ケータイgameが、終わったばかりで

憂さ晴らしです。

両手が空いたことが嬉しいんだぞラブラブ


ほんまにケータイgameの

「僕れす」のときは、

手を3本くださいパーパーパー


1本、ケータイ専用で

2本は、杏だー尊くん(pc)


ケータイのことも書きたいのに、

ベビchuが、もう辛抱できずに

ひとり寝に行ったので

わたしも「お布団in」します。


では、ごきげんよう。

明日、書けそうなら

また「活字で、お会いしましょう」



おやすみ

夜更し仲間sanたち・・・・・・・


βy【茶々】~~旦_(uωu。)