★しない。 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

お金と幸せ、比例する? ブログネタ:お金と幸せ、比例する? 参加中


比例しない



なぜでしょう。


どういう仕組みで、

比例してくれないのか

よくわからへんけど・・


なんでやろね。


せっせと稼いで、

金銭的な余裕ができても

時間に追われて


私生活は、

仕事のために使っていたり



時間がたっぷりできても

金銭的に、ピーピーやったり


うまく両方一緒に

満たされることはないんよね。


でも

金銭的な余裕のあるときって

たいして「実のある消費」を

していないような気がする。


たいして必要でもないものを

買って、なにかを埋め合わせるような


でも

気持ちは埋められないような・・


懐が寒いときのほうが、

ささやかな変化を楽しんだり


金額よりも

内容や気持ちの面が、充実してる気がするね。


なんでやろ。


お金に余裕がある時に、

「しあわせ」を感じたか?

と、言われたら

そうでもなかったなぁ・・・・・


なんでも買っていいんだ!!!!

で、欲しいものを

次から次へと

パッパ、パッパと買い込んでも


買って、終わり。


満たされた感じではなかったな。


気持ちには、反映されないのかもね。



βy【茶々】~~旦_(uωu。)