☆アフォちゃうか! | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

土曜の夜の住宅地。


満月わたしの
いつもの場所(テレビtv前)の窓から、見える


光の粒↑

光の粒↑

打ち上げられる
「光の粒」


なんで
よその家の方向むけて
あなたがたは、
打ち上げ花火をあげるのですか!!

別の窓から見たら
暗がりの自宅前で、
花火のあかりで
時々
人影が浮かんでは
‥‥‥消える


シャァーっと
派手な光を放つ花火で
どうやら
手持ちの打ち上げ花火みたいなのが、なんとなく見える

ってか
放たれる花火の粒の
角度が手持ちな感じ


ありえへんやろ;

ドンッアフォちゃう科。

火事をまねかないか!!
と、
最悪の事態を考えたら
絶対!に
デキひんことやでプンプン


確かに
花火をデキる場所も
ずいぶん減ったね。

そやけど
なんで人の娯楽の為に
火の粉に
ビクビクせなアカンねん

(@>ω<)ノ☆"
おかしいやろよ‥


子どもの頃、みた
おっちゃん家の火事のあとの黒こげ‥

あれから火事が怖くて
怖くて。

小学生の時、
クラスメートの家が
もらい火(火事)に遭い

お父さんが亡くなり、
家も会社も財産も
全て無くして
みんなで寄付したり‥

それから
その子が遠慮がちに小さくなったようで、悲しかった。


あの時
火事は全てを奪うって
すごく怖かった。


そやから
気をつけて
気をつけても
まだ、気をつけんと

怖いのに

なんやねん!!
ポンポンポンポン↑


あの家、よくやってる
毎週 週末って感じに

子どもがいたら
仕方ないけど、
仕方ないだけでは
いややなぁ~;

 メモbyブーケ1茶々ブーケ1お茶キラキラ