★これくらいの時間帯 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 


いややな‥

涙 チョビチョビ流れる。


時計の秒針、
なんかうるさい。

うるさいくらいに
静かってこと?


ヒヨコベビ様の寝息は、
耳元にあるのに
秒針の方が耳につく‥

夜中から朝までの間。
苦手やねんなぁ~


夜が明ける か、
気になってしまうねんなぁ。

わたしに朝はくるのか、ほんまはわたしだけ
ず―――――っと夜のまんまかも‥‥なんて

夜中が苦手じゃ。

静かで、
秒針が賑やかに
耳につく夜中が嫌いじゃ。

あんまり静かやと
ほんまに耳につく。

耳障りな小さい音ほど
むやみにデカいような気がする。




あのテレビCM嫌いやな。
手が出てくるCM。

男の手。
次に女の手。

手を繋ぐとこは平気。

そやけど‥ニョキッと
手が出てくるstartの
あれが『ドキッドンッ』とさせて、すごい不安な気分になるのに

何回も 何回も流れるから、チャンネル変えて、変えても、あの手が出迎えやがるze!!

まるで、チャンネルごとに
待ち伏せされてるみたいにドンッニョキッ!!


手を繋いでstartして
終わればいいのに‥

男の手がドンッニョキッ!!


今日、何回みたやろ汗
そのつど
『この手、怖いから嫌いやねん!!』って
つい口に出てしまう。

そやけど‥色んなCM自粛してんのか、あの手がシラー繰り返し繰り返し‥お出迎え。

ヒヤッドンッとすんねん。
なんで?とか
どうして?って、
言われてもワカランような

うん。怖いねん。
なんか怖いねん。

怖いから見たくないのに、どのチャンネルにもいるねんなぁ~

いいのに。
‥いなくて。
うちのテレビtvには、
来なくてもいいよパー

もう十分やから ね音符
明日から来んかてえぇよ。もう満腹やからね。もう大丈夫。もう十分。怖いから、いいからねぇ~ドキドキ

‥‥‥‥βy☆茶々