★3/11 | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常

 

長い1日やね。

テレビ渋谷駅前が映ると、
尋常じゃない人の数。


…………………………

こんな日本列島全体で
心配して、気を揉んで
怖い想いと
不安な想いを重ねた
この
長い1日やのに


わたしは、というと

13日の
『なんば』行きが
気が重くて仕方がない。

しんどいからってのが大半なんやけど、しんどい時に"大都会・大阪"かよ。
‥‥って汗

blueな気分も
ごちゃ混ぜなのよさ。

巷じゃ
日常生活に不安を覚え
余震や津波の恐怖で、
おちおち寝てられん!

って、たくさんの人がいてはるっていうのに


わたしの身体は、
最寄り駅までいくのも
バテやしないか‥

いや、バテそうなんを
気力だけで
張り詰めて『ひとり』。

なんで日曜なんだよ。
なんで大阪なんだよ。
せめて京都なら、
気分的にかなり楽やったのになぁひらめき電球

注意とりあえず
鞄にチケットticketだけは入れておいたし、行くとして‥着るなら、この服

くらいに
軽い支度はしたのさ。

わたしは、9割
ヘロヘロな体調で行くことに不安しかないんやけど

乙女座かあ様が、10割
行かす気満々やねん。

乙女座かあ様が、支度をせかしてますねん。

1つ屋根のしたに
ファンがいると、体調の都合そっちのけで
『イケ行けgo!go』

なんて強い押しがあるから、キッツイナァ汗

乙女座かあ様よ
(空気ヨメ)

わたしは、100%
ドンッズタボロビッチドンッ

乙女座かあ様よ
(空気ヨメ)

わたしは、1000%
(ヘロヘロくたびれビッチ)

乙女座かあ様よ
愛はないのか???

へなちょこな気力で
わたしは乗りきれるんか??気力だけが頼りやのに‥‥‥

体力は低空飛行で、
胴体着陸しようとしてるのに さ汗


シンヂマイそうな睡魔。
えげつない睡魔で
回路がちぎれる。

――――βy☆茶々