★独り言ブツブツ‥ブツブツ | 【茶々いろは綴】

【茶々いろは綴】

漆黒エイリアン"べび様"と"わたし"の日常


先週‥今週アタマと、
めり込んで

シラートイレットペーパーがお友達

ティッシュペーパーじゃ
追っ付かないほど、
涙もハナミズも

まるで
ドンッドンッ


寂しさ?
虚しさ?
どれとも違う。

それとも‥絶望?

「病は気から‥」
そんな
ありふれた台詞じゃ
誰も救われない。

少なからず
わたしは救われない!

気力が残ってるものが
病と真っ向勝負出来るんだって、誰も言わない。

きっと
気力が残ってるんだね


気力の破片さえ
無くしても、
ガムシャラに奮起して
踏ん張って‥

くいしばって、
地べたにくらいついて

それでも
明るいものが、
何一つ見えない時

見苦しいほど、
ボロボロになるまで
泣いて 泣いて
心の底から
悲鳴のように鳴いて‥


わたしは、
弱虫毛虫だったんだ‥

って、
涙が終わる頃には
勝手な「決着」がつき

万能に対処しきれず、
生きることに
「不器用な自分」と
向き合って

なんだか
気が楽になった。

誰にでも
相談出来る人は、
勇敢だと想うし
‥眩しく映る。

わたしは、昔から
相談するより
考えて 考えて
考えて 苦しくなって
地べた這いずり回って

どこかしらの
壁にぶつかるまで、
自問自答しながらしか
生きれて来なかったな
(笑)

わたしは、それなりに
そこそこイイ感じに
人付き合いをしてきた

でも、
弱虫毛虫なわたしを
見せたことって‥
なかったなぁ~

自分のズタボロっぷりに
行き当たらないと、
納得しない‥

なんと
ヘタクソな生き様だろう‥

もうちょっと
ほどほどに
器用な生きる術って、
あるだろうに‥ね(笑)


ジタバタと
足掻き苦しんだりして
なんとも
ニンゲンくさいこと(笑)

痛みを知るほどに、
優しい人になれるなら

わたしも
いつか 優しい人に
なれるのでしょうかね

苦しんだ分だけ
誰かの痛みを
感じ取れるようになれるなら、泣き明かす夜も
無駄ではないのかな‥


 メモbyブーケ1茶々ブーケ1お茶キラキラ