ニコニコ4人育児。主婦が書く絵日記ブログ魂が抜ける

爆笑読者登録&イイネ喜び


突然だけど…

みんなママ友の付き合いってど?


特に幼稚園の時とかは毎日のように顔合わすじゃない?

仲良い人とか話し合う人は楽しいけど、苦手なのにニコニコしなきゃなの苦痛だよねぇ。

それでも頑張ってたんだけどさ



その中で特別

あ、この人無理。

って笑顔も作れなくなる苦手のタイプのママがちょこちょこ居たんだけど…今日はその話。
















ねぇ、どう思います?

人の休み明けにそんなんわざわざ言う?!


うざい極まりないっしょ。

へ!?私が心が狭いだけ?!

いいよ!心が狭くてもええ!!

うっとおしい!どっかいってくれ!


こうやって、やたらと子供の健康とかさ

今の時代未だに皆勤皆勤って人に言う人たまに居るんだけどさ


そーゆー人ってさ





そりゃ下がるだろうよ。


そりゃ皆勤だろうよ。





解熱剤使ってないとして、皆勤とか健康なのは誇りに思っていいと思う。素晴らしい事だと思う!


でもそれって人にやたらめったら言う事じゃないと思う。家族や自分で誇りに思っといてくれ…



その子供自身が私に自慢してくれたらさ

空高く抱っこして


しゅごい!!えらい!!

素敵だよぉぉーーー!!

おばちゃん応援してるよ!


って絶対なる。

心から褒めちぎる。



付き合いたくない人とは付き合わなくていい今はほんと楽。

でも無理して笑う事減ってさ…

表情筋しんできたわ。



ではまた


↓読者登録してね↓

読者登録してね
↓応援よろぴく↓
↓クリックでランキング上昇↓
 にほんブログ村 にほんブログ村へ