ニコニコ4人育児。主婦が書く絵日記ブログ魂が抜ける

爆笑読者登録&イイネ喜びます予防

 
またまたアメトピ載りました!↓ありがとうございます!

みんな…
聞いてくれ…


毎年10月頃に必ず悩む事あって。


それは…


インフルエンザワクチンよ。


なんでそんなに毎年毎年迷うのかって?
それはもちろん
ワクチンの金額


だって子供達分だけでMAX…

三万…



今は2回接種は末っ子のみだからだいぶ安くなったんだけどね。





毎年悩むのよ。

重症化しないためなら安いもんなんだけどさ!

分かってるんだけど、いざ支払うとなると

甘い考えが出て来ちゃったり…するじゃない。



でも

迷って結局毎年



ワクチン無しで

万が一重症化した時に


打たない選択した事を泣きながら後悔している自分を想像して




予約するに到ってる。



でね、昨年も打ったんだけど

年末…


次女以外の子供が順番に罹りまして。


インフルになる年もあるけど

こんな見事複数人に感染したのははじめて。



でね、最後に長男が発症してさ

その病院でふと思っちゃったのよ



(数年前に医療助成外れてしまいました)

治療に1人約3千円

予防で2万近く


お金かかり過ぎじゃ…


ハッ!!!



予防接種の意味あったかな…とか

なにこの出費の多さ…とか考えそうになる度に



「子供の健康のためなら安い」



って、その考えを掻き消してたんだけどね





ワクチンしても罹るからね!

酷くならないように打ったんだもんね!




うん…子供の体を…

守るため…にワク…チン…を…





インフル「ギャーハッハッハッハッ」



回復後…



ほら、きっとワクチン打ってたからさ!

軽くすんでこんな元気になったんだよね!


…そうだよね?

…ワク…チン…働いたよね…?

2万円分…

働いてくれたよね…?



……



インフル「ギャーハッハッハッハッ」



子供に何かあるかもしれない確率を減らせるなら!辛い思いが1日でも短くなるなら!



って本気で願って動いてるの。


でも、なぜか…



札持ったインフルが私の側で笑ってるような気がしてならない。



綺麗な気持ちで看病出来るように

もうちょっと値段下げて欲しい…なんて。



では、突然ですが問題です。

今回のブログにインフル悪魔は何匹出てきたでしょうか。


探してみてね。
当たった方には!!
札持ったお好きな動物のイラストをプレゼント!
いらねぇ…

ではまた!
 
 

↓読者登録してね↓

読者登録してね
 
↓応援よろぴく↓
 
↓クリックでランキング上昇↓
 にほんブログ村 にほんブログ村へ