ニコニコ4人育児。主婦が書く絵日記ブログ魂が抜ける

爆笑読者登録&イイネ喜びます予防

 
 

うちの長女リコ。

中学3年生。





眼鏡かけてるからか

お勉強が出来ると思われがちなんだけど…

正直な話



結構アホなんですわ。まっ!失礼な!




この前さ



リコ「ちょっと聞きたいんだけど。」




それ、逆に邪魔じゃない…?

ってくらいの、どでかいカビゴンのヘアバンドして聞いてきたのよ。




もうすでにカビゴンがアホっぽさを醸し出してくれてるんだけどね。





コメって何?


え…ついに来るとこまで来たんか…?



と思ったら



あーー、国のね!!

びっくりしたわぁ。





って


米=アメリカを知らない時点充分ビックリだけどな!!







え、ちょっとまって?

「コメ」のまま話進めないでくれる…?コメとは言わな…




リコ

「じゃあ…











うん浄土。




いるぅ?

見てる人でいるぅ?



フランスの仏を

HOTOKEで読んだ人

いるぅうう??



もうびっくりよ。




それをさ、真顔でさ

超頭良さそうな見た目で言ってくるからダメージめっちゃ食らうのよ。




もう、大きい声で

あほうーーーー!!

と声に出して笑いたい。




と思ってたら





ま、まだ来るん?









コメ…ほとけ…と来て。

残りのメジャーな国は

やけに日本を感じる読み方は出来なさそうか…?



よし、大丈夫だ!!

バッチこいやーーー!!








「つゆ」



…ぴちゃんッ…






ビャッっっ!!


もう我慢できなかったわ。

日本の文化と風情織り込んでくるなて。




そんなアホっぽくて風情だせる人なかなか居ねぇぞ、って大笑いしたら無事怒られました。




でも笑った後に思ったんだけど

露って…「ロ」?え?違う?

米ベイとか仏フツは言うけど…


露ってなんて読むの?知らんのかーい





ま、まさか…

つゆ?


ハライテェー

ではまた。



【過去記事】

世の中全部小さいなってるよなぁ?

↓↓↓衝撃




 
 

↓読者登録してね↓

読者登録してね
 
↓応援よろぴく↓
 
↓クリックでランキング上昇↓
 にほんブログ村 にほんブログ村へ