ニコニコ4人育児。主婦が書く絵日記ブログ魂が抜ける

爆笑読者登録&イイネ喜びます予防

 
 
ハロー。
チャーです。

先週1週間は末っ子のクラスがインフルで学級閉鎖だったんだけど。

今回は色んな型が流行ってるらしく
インフルAになってもまたインフルAになることがあるんだってね…コワコワ

そんな小学2年の末っ子ですが
2年になって出席停止になった感染症がコチラ




溶連菌はなんと3回やりました。

3回目はうちの中で溶連クンって言われてたわ



溶連菌もインフルもコロナも

「流行ってるよ」

っていわれてた時期に見事なってるんだけどね



もう大体流行りもの乗ったなぁ!

って思ってたある日…




プール熱?!

てっきり夏に流行るものかと思ってたけど違うのねぇ



って思ってたらさ…





ほうほう。

目の充血や痛みがあるのねぇ…

厄介だねぇ









えっ?



ギャンっ!


「まぶしぃいいい!!」


異様に光を眩しがるジロ。ちょっとちょっと…

流行ってるって見たばっかだけどまさかね?!

んな冗談みたいなことないよね?



って熱を測ってみると






次の日…




もう流行りの感染症コンプリートじゃない…?


プール熱は対処療法しかなく、解熱剤だけもらって目の赤みがひどくなったりしたら眼科に行った方がいいと言われ帰宅。



とにかく目がシパシパシパシパ…

光が目にしみるみたい。


可哀想なジロたん…

よしよし




















ジ&母

「いるよ…」


過保護な母、ジロに降りかかる光を遮断。

怖いから辞めて!って言われたけど

目が良くなるまでホラーな看病は続く…



ホラー看病の続き②

↓↓↓こちら




【過去記事】

たくさんの人に読まれてうれし恥ずかし!



 
 

↓読者登録してね↓

読者登録してね
 
↓応援よろぴく↓
 
↓クリックでランキング上昇↓
 にほんブログ村 にほんブログ村へ