スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

読者登録&いいねありがとうございます!

4人子育て中のアラフォー主婦が描く育児絵日記です♪

→我が家の自己紹介はこちらから←

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム




こんばんは。

チャーです。






前回に引き続きトイレトレ第二弾。

中級編です。



前回の記事はこちら↓↓↓

○トイレトレーニング初級編





トイレトレーニング始めた頃はそりゃぁもう頻繁におしっこしちゃってて。




トイレでさせた20分後にはパンツ濡らしてたり。






トイレトレってこんな感じだったっけ?





3人オムツとった経験はあるんですけど…

年が離れてるからか、スムーズに取れたのか…

記憶にあまり無いんですよ。






本人もおしっこをしてる感覚もあまり無さそうで。

たくさん溜まる→おしっこしたい!

って所まで行ってなかったジロKING。






でも何日かすると

パンツを濡らす回数も減り

間隔が一気に空いてきた。





30分置きが2時間くらいに。






なんとなーく、そこまでしたくないけど

おしっこしちゃってたのが無くなった感じ。






やったー!

もうゴールはすぐそこ!







…と思いきや

そうじゃないんですねぇ







問題は




大きい方ですよ。




あ、しそうだな!

と察知してすぐトイレに座らせるも

頑なにしない。




絶対オムツにする間際だったのに

それでもしない。




図書館でウンコっていう本読み聞かせしたりもしたんだけど響かない。





「ぼくウンコ!

ぼくお外に出たいなぁ!

出来ればトイレにポチャンって出してくれたら、ぼく嬉しいんだけどなぁ〜!」





ってウンコ声出しても白け顔。

37才頑張ってんな…泣けるわ





そんなこんなで

オムツにしようとしたら私が飛んできてトイレに連れてくもんだからウンコストライキが3日も続き…





3才の息子

便秘になっちまった。




なんかね、したいのに私がトイレに連れてくせいで出来なくて…を毎日何回も繰り返してるのが可愛そうに思えてきてさ





また目の前でトイレしたそうにしだしたから

可愛そうになっちゃって…





急いでおむつに履き替えて






心から応援しちゃった。





んで


出た。




良かったねーーー!
スッキリしたね!
がんばったねぇえ〜!
えらいえらい!





分かってるよ…
応援して喜んだ私が1番分かってるよ…







振り出しに戻ったこと
めっちゃ分かってる。




小さい体でトレーニングのため便秘になってしまった事が可愛そうでよぉ〜…





ま、でも





いつか取れるっしょ。
と思い開き直ったトレーニング中級編でした。





現在進行形の上級編はまた。
では。



♬読者登録してね♬クリック
読者登録してね


♬ランキング参加中♬クリック