ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

読者登録&いいねありがとうございます!

4人子育て中。主婦が描く育児絵日記。

→我が家の自己紹介はこちらから←

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




こんばんは。

チャーです。





3才になったジロKING。





先延ばし、先延ばしにしていた

トイレトレーニング始めました。




いや、去年、ちょっと

トイレトレーニングかじったんですけどね…





ぶっちゃけ

面倒で辞めました。

恥ずかしげも無く言うな!






でも幼稚園入園が近づき

もうタイムリミットが近づいてきたため

お尻に火がつき






嫌々、再開しました。

お前ほんとに4児の母か…?




去年、夏にトイレトレーニング少しした時は暑い時期だったのでフルティンで様子を見てたのですが…

その時期のブログはコチラ↓




さすがにこの時期は無理。




トレーニング生活を始めるにあたり
パンツを買い足そうと本舗さんへ行くと
良いもの発見!!!







これはいける。



もう、めっちゃスムーズにおむつ取れる気がしてならない!!





なんせ大好きなアンパンマンが泣いちゃうんだから。





顔が濡れる事が弱点のアンパンマン。

良く考えたな〜。

ま、おしっこで濡れるなんてアンパンマンじゃなくても泣いちゃうけどな。





即買いして早速ジロKINGに履かせてみる。





まだ自分でおしっこ出るタイミングも分かってないので五分置きくらいに聞いちゃうのよね。







その度に「ううん」「ない」と言うジロKING。






それでもしつこく頻繁に聞く母。





大好きなスライムで遊んでる最中にずっと聞かれるもんだから本人もちょっと嫌そうな顔になってきて









それでも五分置きに聞いてたら…





しつこさのあまり怒った。







てか、

アンパンマン
えんえん
してた。




見たらほんとに
アンパンマン、えんえんしてた。





あまりにも強く言われたから
何も言えず無言で着替えさせたわ…




その後もトイレに連れて行って
粘ると出たり、ふつうに気づいたらビチャビチャだったり。




アンパンマンが泣こうが笑おうが
特には気にしてないようでした。




お前のアンパンマン愛はそんなもんか…
と嘆きながらパンツを洗う日々。





どうなることやら。




その後のトイレトレーニングについてはまた。
では。




スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム


♬読者登録してね♬クリック
読者登録してね


♬ランキング参加中♬クリック