ジーザス・クライスト=スーパースター 〜エルサレムバージョン〜 2024年3月23日 マチネ | All Because Of You!

All Because Of You!

のんべんだらりと 観劇してみたり



何年振り?のエルサレム。

マイ初日にして、マイ楽でございました、行ってきました!

そして、13年の時を超え…
ヘロデ王 劉昌明
おめでとうございます!
ありがとうございます!!
もう、これ観るためだけに行ったと言っても過言ではないくらい(いや、過言だった)、楽しみでしたし、大満足なヘロデ王でございました!!
親は、下村さんですよね?となんか、下村さんヘロデの印象が強いJCS好きのため、チャンミンさんのヘロデ王が嬉しくて堪らないです。(こういうヘロデ王をまっていたのよ!)
チャンミンが持っている、長い手足に実は整ったキレイな顔が生かされていますし、もう享楽的な感じで。はぁ、ありがとうございます!
見足りないなですね。また、観たいですっ!!

加藤さんのジーザス。
ユダより背が低いのが、なんか新鮮でした。
神永さんとは、また違うタイプ。多分、青年。ゲッセマネは長く伸ばさない派(だからのそ、そこで演技を魅せて欲しい)

ゲッセマネ後に、めっちゃ上手い歌聞こえてきた!と思ったら、ペテロのぽんちゃんでしたっ⭐︎
ぽんちゃんが、今回初めてペテロをするって、ホントですか?もう何年も、ペテロやってるんでしょ?というくらい、安定、よきペテロ。
そういえば、序曲でチャンミンさんが気になり過ぎて、ジーザスが老人の手をとるシーンで、ペテロとシモンで額縁を作るところを見忘れました。(チャンミンは視線泥棒)

佐久間さんのユダ。
スパスタがなんか…「これが佐久間ユダのスパスタだ!!」って感じに魅せてくださり、テンション上がる。
後輩が出来て、また一つステップがあがったのでしょうかね?
カテコで横にいたチャンミンさんと話していたのも、キュン♪

シモンの柴田さん!
白衣さんからの抜擢ということですが、納得です!
とにかく、マイク通りの良い声でした♪
その良い声で熱く歌い上げるシモン、最高ですっ!
今後の動向が気になる役者ですね♪

アンサンブルの高倉さんは、相変わらずお綺麗で、ヘロデガールズとして、踊っておりました♪(ユダガールズにはいらっしゃらず。なので、カテコは群衆姿)

全体として、なんか印象変わったなぁ。というJCS。(照明の色味が変わった?)
いや、照明うんぬんのまえに、群衆の熱量?それが、千秋楽でこれ?!というくらい、もごもごもごもご案件でした。

稽古場に、浅利さんにしごかれたJCS役者を入れて欲しいものです。(作品にも役者にも罪はない)


ジーザス・クライスト 加藤 迪
イスカリオテのユダ 佐久間 仁
マグダラのマリア 江畑 晶慧
カヤパ(大司教) 高井 治
アンナス(カヤパの義父) 吉賀 陶馬ワイス
司祭1 正木 棟馬
司祭2 玉木 隆寛
司祭3 川原 信弘
シモン(使徒) 柴田 鴻洋
ペテロ(使徒) 大空 卓鵬
ピラト(ローマの総督) 山田 充人
ヘロデ王 劉 昌明

【男性アンサンブル】
鈴木 貴雅
下平 尚輝
磯江 拓也
姜 大舜
佐々木 玲旺
木谷 光
鈴木 智之
横井 漱
瀬下 喬弘
佐橋 秀明
橋岡 未浪
平山 祥

【女性アンサンブル】
坂井 菜穂
黒田 果穂
小野 実咲季
高倉 恵美
安宅 小百合
廣本 則子
片倉 あかり
梅澤 紗耶
山田 志保
佐田 遥香
古森 麻由
立花 梨奈