こんにちは👋😃美容カイロプラクターの古田千賀子です❤️



 パンブスが好きだった私ですが、この度 岐阜市柳ケ瀬通りの広瀬靴店さんで MBTのスニーカー👟を買いました。 


  MBTとはスイスの会社でMasai Barefoot Technology  マサイの裸足のテクノロジー と言う意味です。

 


 このスニーカー👟を履くと姿勢が良くなり、私の左手薬指の先の痛みも和らぎました。土踏まずのアーチは大切です😆🎵🎵

 




  MBTで期待できる効果


 ①姿勢とバランスを改善(猫背など)

 ②筋肉💪の活性を助長する(インナ

   ーマッスルの強化) 

③リカバリー効果に有効、背中の痛みを軽減する(膝、腰、背中など関節への負担軽減) 

④冷えや浮腫の改善(全身の代謝が良くなることにより) 

⑤足の問題に有効 


  などなど良いことがいっぱいです😄
さあ、いっぱい美味しい空気を吸ってウォーキング楽しみましょう👣


 土踏まずのアーチを作ることもお忘れなく✌