“chi~piaoの気ままにひとり事”

~ココだけの話、ヒトリゴト言いたい放題~

Amebaでブログを始めよう!

今日はちょっと早起きをして遷宮したばかりの伊勢神宮まで行って来ました。

外宮を参拝してから内宮を参拝することに。伊勢市駅到着~。10月というのに蒸し暑く半袖で正解。

駅から外宮までの参道にこんな旅館が。シブい。。。

外宮でこんなに大勢の人、3年前に来た時は人も少なく静かでした。

遷宮前のお社。 お社の前で何度か写真撮影を頼まれたけどうまく撮れてたかな?
 ボタン押して下さいって言われたんだけどズームしてバストアップで写したかったけどな。

天気予報ではくもりって言ってたし降水確立20%だったケドさぁ雨降ってきた。

友達が赤福食べたいと言ったので入ったお店の店員さんすごくカンジのいいコだった。 私はお腹すいてなかったので
離れて友達が会計を済ませるのを待ってたんだけど『お茶はお二人様分でよろしいですか?』って。
店内飲食と赤福の販売のカウンターが別だったんだけど一人で担当してて忙しいのに。サービス業のお手本のようなコ。

バスに揺られて内宮へ。 まずは腹ごしらえ、伊勢と言えば『すし久のてこね寿司』
昔タクシーの運転手さんに教えてもらいました。それからは伊勢参りの時はすし久です。

うまうまです。漬物も酢の物も炊き合わせも、もちろん手こね寿司も!!

ご飯を食べ終わる頃には土砂降り!!!   ずぶ濡れになりながら内宮をお参りしました。

このあたりパワースポットなんだって

正宮を参拝した後は荒祭宮へも参拝したけど30分待ちでした。

荒祭宮参拝の後この樹に抱きついてる人や手を当ててる人がいたので私もパワーをもらったよ。

その後はおかげ横丁でお土産買ってぶらぶら

素敵な和風カフェ発見。 お腹すいてなかったのでここのお店は次回、という事で。

あいにくの天気でずぶ濡れになりながらのお伊勢参りだったけど参拝出来て良かったワ

夏の旅のつづきです。
 一日目は鎌倉、江の島の湘南旅。  二日目はディズニーランド。  三日目はここです。

ミッキーサボテン

ミニーサボテン
 この写真去年も撮ったけど。。。

夏の始めはスプリングなんとかがまだやってるのでパーク中、花でいっぱいだったよ~

ショーもたくさん見れたよ!!!

ライトアップされた夜もキレイ♪

いやぁ遊んだ遊んだ。さあ仕事しよ。

涼しくなったと思ったらまだまだ蒸し暑かったり。。。

夏の旅行2日目アップします~。

ホテルの部屋です、私の部屋

と、一緒に行った妹の部屋。 同じ料金で広い部屋は?とホテルの方にススメられて入ったら!!

部屋からの眺めはジオラマモードで撮ってみました。

シェラトンホテルにこだわって泊るのはココの朝食~!!    他のホテルに比べて静かなので落ち着けます。

(厚切りベーコンうまうま!!)

たくさん食べたので出発~

着いた~!!!

スプラッシュマウンテン最高ー!!

お昼のパレードもいい場所取れた♪

そのあと大好きなはショーベース! 抽選で席が決まるんだけどいつもは中央の席で見れるんだけどこの日は端っこのエリア。
こんな端っこ座ったコトなかったけど抽選にもれる人もいるらしいので今まではラッキーだったのね、知らなかった。。。
ディカプリオ似のイケメンダンサー発見!!!

夜のパレード、オープニングの曲でゾクゾクする~

夜のトゥーンタウンもキレイ

筋肉痛になっちゃうけどカートゥーンスピン乗っちゃった

一日満喫出来て楽しかった!!!

急に涼しくなったなぁ、夏も終わりだね。

夏のはじめに行った旅行の写真アップしちゃいます。

30分ほど並んだけど今回はチョコチップにしてみた

鎌倉高校近くの坂から撮ってみたけど今度は七里ヶ浜の坂で撮りたいな

こちらは極楽寺、残念ながら撮影禁止でした。 中は涼しく静かで雰囲気がありました。

アジサイで有名な成就院近く。

長谷の大仏様、外国からの観光客が多いねぇ。 大仏様も長谷寺もすっごく賑わってた♪

そのまま長谷寺に寄りました。 色んな種類のアジサイが咲いててとーってもキレイ!!

お昼は鎌倉駅の若宮大路にある四季菜で海鮮丼を頂きました。 この日はシラスが獲れなかったそうです

目指すはあの灯台のある島!

ここに来たら絶対食べたい中村屋の女夫饅頭。 こんなふっかふかなお饅頭ここでしか食べれない!!

ホテルはここでーす

ギリギリ間に合ったぁ

今、旅から帰って来たとこ。

ケータイ繋がらなかったので。。。

改めてハッピーバースデーキラキラ キラキラ

最近さぁ謎のコメントが来るんだけど

『ブログ読ませていただきました。ワタシのブログも読んでみてください。』

で、へんなサイトに行っちゃうってやつ。

コメント公開なんかしないよ。

わざわざワタシんところまで面倒臭くないのかなぁ

ヒマなのね、もしやこれが仕事?  めちゃくちゃアヤシイ

先週の金曜日鎌倉までお花見に行って来ました。

二日前に友達を誘ったんだけど10日前に一人で鎌倉まで行ったら桜がまだ咲いてなかったので、

って事で急な誘いに乗ってくれました。

少し散り始めてたけど、キレイでした。

ずーっと鎌倉の段葛の桜満開の時期に桜並木を歩きたかったの。

重症の花粉症の私には絶対無理だと思っていたけどマスク2枚重ねで乗り切ったよ。

江の島に着いて急に思い立って寄ってみたら1時間程並んで食べたパンケーキ。

二人でシェアして食べたけど一人じゃ多すぎぃなパンケーキ。

たくさん食べたので江の島頂上まで直行!!

中村屋の女夫饅頭ほっかほかでオイシかったぁ。

その後は長谷寺へ

最後は鎌倉、段葛を通って鶴岡八幡宮。風が出てきて桜が舞って桜吹雪がキレイだった。

来年もまた行きたいわ。