みなさまこんにちは✨Chikakoです❤️‍🔥

いつもお読みいただきありがとうございます!

 
 
大阪吹田で 
 
🍞パン・お菓子教室
🧠アクセスバーズセラピスト
🕐時間とコミュニケーションで人生最高の自分に導くコンサル
💻Web整え会  / きらり輝く✨SNSレッスン
 
をさせていただいております💓

 

 

 

❣️こんなことしています❣️
 
🍋アクセス各種セッション
アクセスバーズ
アクセスフェイスリフト
アクセスボディプロセス
ハッピーマウス
 
🍋アクセスギフレシ会

🍋あなただけの豊かさに気づくブロック解除セッション
 
🍋パン・お菓子・ラッピング教室
各種ワークショップ
(コーヒー/ソーセージ/プリン)
 
🍋ランチ会
outicafe_nothing∞
 

🍋Webサポート

Web整え会 / きらり輝く✨SNSレッスン

 
 
 

 

image
 
オンライン限定のバレンタインスペシャルレッスンが終了しました!
 
レシピ通りに作る
ちょっとアレンジする
組み合わせてみる
 
実は作るってそんなに難しくなくて
 
 
むしろ
 
できたことの喜び
誰かを思う気持ち
リラックスだったり自由を感じる時間だったり
 
わたしという人間が
豊かになることがいっぱいあるんです
 
 
 
その豊かさに気付いてもらいたくて
伝えています✨
 
 
 
 
でもここ何年かで
 
「衛生的であるかどうか」
 
という部分で手作りを控えるという話も聞きました。
 
 
 
作る目的に
自分や家族で食べる、以外にも
誰かにプレゼントするということもありますよね。
 
 
 
特にこの時期だと
 
手作りのチョコをあげたい!
友チョコを手作りしたい!
 
という可愛い子がいっぱいで見てて微笑ましい💓
 
 

100均でも

手作り用の材料やラッピング用品がめちゃめちゃ置いてあります。

(職業柄いつもこれくらい置いて欲しいと思ってしまうくらいです)

 

 

 

だけどこのご時世に手作りなんて・・・心配。

そう思うおとなの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

わたしなら、の観点で言わせていただくと

 

作りたい!の気持ちは尊重してあげてほしい

 

です。

 

 

 

やりたいと思った気持ち

誰かのために作ろうと思う気持ち

 

この生まれた気持ちってすごく純粋で柔らかくて美しい✨

自分だけ、家族だけでなく、外側に目を向け始めたからこそ生まれる感情でもあるし。

 

それに大人になったら

「でも」「だって」が先行してチャレンジがどんどん遠ざかっていく。

そしてできない、わからない、につながっていくんじゃないでしょうか?

 

 

たくさんの学びが得られる機会。

どんどんチャレンジしてほしい!

 

 

 

手作りのお菓子を贈ることに不安があるなら

 

この生まれた気持ちを尊重しつつ

作りたい気持ちも心配も払拭できる提案

おとながしてあげればいいだけだと思います。

 

 

 

溶かして固めるだけのチョコだと不安なら

 

チョコを使った焼き菓子はどうかな?

あれとか、これとか、色々あるみたいやし

違ったものにすると〇〇くんもドキッとするかもよー!

 

みたいな感じで

伝えてあげればいいんです。

 

「あげるなら衛生面も気をつけようね」と消毒や手袋もするように伝えたりする。

 

 

 

どうしてもチョコがいいというなら

不安な気持ちも伝えてみる。

 

 

ダメならダメな理由をきちんと伝える。

 

 

そうすることが

お互いにとって安心感だったり、学びにつながっていきます。

 

 

 

それぞれのバレンタインが

温かいものになることを願っています💖

 

 

 

image

 

 

 

 

悩むより受ける方が早い!

あなたのSNSをきらりと輝くように整えていきましょう💫

 

次回は4月開催!

テーマは「公式LINE」

 

どんなレッスンかはこの画像をタップすると読めます👀

 

 

 

 

 

 

 

直接お話したい場合は公式LINEが早いです❣️

日程などのお知らせもこちらに届きます。

 
 
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
はじめまして、のご挨拶
ホームページはこちら