多嚢胞性卵胞 | シーズーの妊活記録

シーズーの妊活記録

31歳
結婚3年目(もうすぐ4年)
妊活歴も同じくらい
多嚢胞性卵胞と診断

同じような境遇の方、仲良くしてください!

4月に地元の大きい総合病院での治療を再開し、多嚢胞性卵胞と診断されました。


先生からは、
「不妊原因の1、2位にあがるやつだから」
「妊娠できないわけじゃないから」
と言われたので、気持ちを切り替えて治療を頑張る決意を固めました。


生理5日目を狙って受診したので、クロミッドと、多嚢胞性卵胞の人は糖尿病の薬を飲むと良くなることが結構あるからと、メトグルコを処方されました。


私はあまり薬に対して副作用が出るタイプではないので、メトグルコを飲んでも低血糖症状は出ませんでした。

太ってるからか…?
低血糖になっていないのか?


治療開始から人工授精希望だったのですが、先生に伝えるのを忘れ…

その周期はタイミングになりました。