明後日6/24は〜、そう!!蠍座満月!!満月


今回は蠍だからな〜、浄化作用含めてすごいだろうな〜と思っておりました。


魚座もすごかったけれど、もっと自分の底のほうでズンッジワッ…時そうな感じ…??さそり座


と、書きましたが、そんなに怖いものでもなさそうとの体感もあります。

(まだ余裕ぶっこいてるだけ?)


先ほど夕食後の散歩に行った時にも、すでに月がまだ満ち切っていないにも関わらず、煌々と光を放ち強めの波動を感じました。


何を隠そう蠍ステリウムのワタクシ、なんだか夕方からソワソワし始めておりまして、若干神経が立ってまいりました…!!


イライラとかではないけれど、空腹にカフェインぶっ込んだ感じ宇宙人くん雷


毎回の満月の時に言えることですが、満月前後の刺激物の摂取は自分と要相談案件ですよね。


特に今回は蠍の毒も効いて来るかもしれませんので、ほどほど無難かもしれませんね。。。

(お酒や色の失敗などなどもお気をつけあそばせ、、、くちびるホホホ)


とはいえこの蠍の毒も、自分への良いカンフル剤にもなるかもしれませぬぞ!?という。


例えばもう手放したい自分の癖(もうわかっているのに案件!)や、もう切りたい関係@それは何も他人だけではなくて、自分が作り出した影の部分(本当はそんなのない)なども一掃してくれるような作用もあるかも。


とにかく、ありのままの魅力溢れる自分を外に出すのを阻止している何かをアンロック&アンインストールするのに、良い機会なのではないでしょうか?


または、蠍座のナチュラルハウスである8ハウスのテーマの一つである『受け取ります』案件。


また、宇宙や見えないものとの繋がりが強化されるなど。←それも、今ある重い思い込みなどを外すだけなのかもしれません。


愛というテーマでいうと、【自分推し活強化せよ月間】(語呂がよかったけれど、別に月間でなくてよい)も個人的にはビシビシと感じている今日このごろ。


2−3日前から、そういえば何年か前に『自分の一番の推しは自分!推して推して推しまくれ!』的な内容をどこかで発信したのを思い出しておりました。


まさに昨日書いた“お金“のテーマにも繋がるのですが、ワタクシ何年か前は【推し活】命でした。


K



何が繋がるのかというと、その時にもお金バンバン使っていたのですが、実は“お金を使っている“リアル感というか実感がなかったのです。


大好きな推しのグッズを買えど買えど満たされることはなく、最初は楽しんでいたり、ワクワクうきうきしながら行っていたグッズ争奪戦も(笑)なんだかいつの間にか強迫観念のように感じていました。


とはいえ、それも自分のブロックを外すのに必要な経験だったと思うのです。


それこそ、それまでの自分は自分の好きな事にお金をかけることを良しとしていなかったし、罪悪感を感じていました。


それなのに飲み会とかは有無も言わせず行く。社交大事だし!みたいな。本当は苦手なのにw


それはそれで当時は楽しんでいたのかもしれないけれど、「純粋な好き」「ただの好き」にかけてはいけない、というような変な思い込みがあったのです。


それで、どこか憧れながらも斜に構えていたかもしれない【推し活】をやってみた。


楽しかった!満たされた!………でも、いつしか違うなと感じ始めていた。


どこか現実逃避の域に入っていたようにも思う。


本当はすでに飽きていたのに、辞められなかったw


人生に刺激を求めていたのかもしれない。


今までの人生の中では割と安全で平和な刺激の求め方だったなと、今思った。笑


で、何が言いたいかと言いますと、何も推し活を否定しているわけでは、決してない。


なんだけど、わたしの場合は『本当に在りたい自分の生き方』これがあるはずなのに、背を向けて見ないようにしていたという側面もあった。


誤魔化し続けていて、本当は辛くて仕方がないのに、全くもって自分を推すどころか蔑ろにしていたように思う。。。


もちろん当時の自分は自分のために推しのグッズを買っていたし、全て違うわけではないけれど、何というかハイヤーセルフの自分=高次の自分の声なんかは全く聞かない事にして、オートで耳を塞いでいた状態というか…;;笑


それでね、その状態でも「よし!自分のために動こう!」と思って、風の時代だ!イェーイ!!てな具合で会社辞めたんです。


いるだろうね、そういう人←はい、わたしです。It’s me.


で、どうだったかというと、、、


え、なんかニート楽しんでいたようで、マジちゅらたん_(┐「ε:)_だった。


いや、自分に必要な時間だったと思う。笑


し、よく覚えてないけどその間自分なりに色々やったのよw


でもちょっと時期早々だったわねという感じ^^;


まぁ、まずはやってみた、という感じかな?


で、今すごく長くなりそうって気づいたからめちゃくちゃ端折るんだけどw


また仕事始めた!!→ 一人暮らしすっぞ!で引っ越した→ シータヒーリング受講したり、いろんなイベント申し込んだり、セッション受けたり。

そしてリトリートにも行った!!これぞ奇跡の2連続!!(まさに昨日のブログの内容に繋がる)


あのね、そう、気づいたら自分にお金を掛けまくっていた!!【自分推し事】しまくっていた!!キラキラキラキラ


お金、いつもキツキツだったw


家賃、結構頑張ってたし、生活して、受講費出して、毎月マイナスだった気がするんだけど、なのにリトリートも行って、どんどん次のクラスも受講して行って、、、みたいな!笑


これね、見る人が見たら「こいつ大丈夫か、、、?」だったと思う。


何より受講費や参加費を分割で払わせてもらったりと、本当にありがたい事もあったけれど、それでもできたの。


分割なんて借金じゃん、こいつ本当大丈夫か?って人もいるかもしれない。


だけど、わたしの感覚はとっても豊かで充実していた!!


それでもやっぱり買うもの我慢したとかもたくさんあったし「余裕そうに見える人、すごいなーいいなー」なんて思ったりもしたけれど、ちょっと前の自分からしたら考えられないくらい輝いていたとと思う!


だって、その前に「お金ないお金ない」思ってた時、じゃぁお金があったら何にかけたいの?って考えた時、『自分が学びたい事や、やりたいと思った事やりたい!経験したいことにかけたい!!』だったの。


「え、それあなたやってますけど?叶えてますけど??」って思ったの!


去年『どれくらい自分にかけたか、ちゃんと計算してみて?』って言われたの。


計算したら、今までの自分では考えられない額だった!!何百万!!


もっと自分の学びにかけている人もいると思うけれど、今までのわたしにしては信じられないくらいの大きな額のお金だった!!


そして、得た知識や体感や経験は、とてもじゃないけれどお金に換算できるものではなかった。


本当に良かったと思っている。あの時勇気の一歩を踏み出さなければ、どうなっていたのだろう?と、まるでお決まりのような台詞が浮かんでくる。


『セミナージプシーになったりすることもなく、一環として自分の在りたい姿に向き合って来た。それのどこが奴隷なの?』って言ったもらって、ハッとした。(奴隷というのは、その前後の話の繋がりがあるんだど、あえてそのまま記した。)


本当に初めての事ばかりだった。それを自分に体験させてあげたこと、本当にすごいって自分でも思うし。


体験させてあげられたことも、本当に奇跡のような流れだったし、そのサポートに感謝している。


それでね、やっぱり今回の満月の話に戻ると、その奇跡の流れを自分に招き入れる事を許可する時。それは受け取る覚悟をする時でもあると思う。


昨日書いたように、「無理して力んで頑張りまくる!」じゃなくて。実のところその方が楽なのかもしれない。


でも、「ただそれを受け取る。ただその流れに身を任せる」なぜかその方が怖く感じるかもしれないけれど、必ず安心安全な流れで来るから、『自分の人生に奇跡が起きる事を、招き入れる事を許可する』そんな時でもあるのではないかと感じます。


そして、『自分を疑う事をやめる』。


自分の中に起きたことは、必ず外の世界にも広がっていくから、それを信じる事。


今はこれに尽きるのかなと感じます。


長くなった。笑


昨日の記事↓




X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: