今日は木星と天王星がコンジャンクションする日なんだって!⭐︎


木星は、拡大・幸運⭐︎ラッキー天体!

天王星は、変革・改革⭐︎ミラクル天体!


と、いうことで、何かしら自分の夢や願望・プラスのエネルギーが拡大しやすい時なんじゃないかしらん?


しかもミラクル天体・天王星ということで、しっかりとしたレールに乗ったセオリーからヒョイっと簡単パラレルロードに移行しやすい時、というよりも気づいたらそうなっていた…!!⭐︎ なんてことも起きやすかったりするのかな、なんて思います。


================


そう、わたし自身も『何か自分の中で変わるのかしら〜?新たなやりたい事や夢が浮かび上がったりしてくるのかしら〜ん??』と思っていたのですが、、、


なんか、『新しい何かというよりも、元々見えていた景色や願望を叶えるのに、そんなお手本をなぞるかの様に構えなくてもいいんじゃん?』ってのが来ました。


「え、じゃぁ何?どうすればいいわけ?」ってすぐ“考え“ちゃうんだけど、


「だーかーらーw」みたいな。笑


もちろん思考だってわたしの願いや安心を叶えてくれるために声をくれるんだから、決して悪者ではないのだけど、そこを磁石にして進んでいくの、もう苦しいのね;いいかげん;正直;ってとこに来てますのよねー。


なんか、やっぱり最短ロードで行きたいと思っちゃうんだけどw 最短を考えて、どうしよ〜怖い〜今はまだ〜とか燻っているうちに、“最速“ではどんどん無くなっちゃていくと思う。


最短と最速はちょっとイコールではないかもしれない。


なんかもっと簡単に、身構えずに安心・安全を感じながら、お気楽モードで行きたいよだれ


だから何もしなくていいよーではないとは思うんだけど、そこに「やらなくちゃ!」「早く!」「行動しなくちゃ!」はないと思うんだよね。


とかいって、↑本当この思考グセ手強いんだけどもさ;


なんか、せっかっく流れに乗っているのに、わざわざ手漕ぎオール使って流れに逆らったり、早く進むから!って良かれと思って漕いで、どんどん目的地から離れていっちゃう様なエネルギーに感じるの;笑


だから人によって違うのかわからないんだけど、今回の木星と天王星のコンジャンクションは、個人的には何か行動を起こすとかプラスするというよりも、『一旦そのぐっと握っているオール、手放しましょうか?』って言われていると感じている。


『あの、失礼ながらこちらオートでいい感じの流れを選んでいくようになってますんで、そもそも意味ないっす。つか正直邪魔っす;』みたいな。笑


選ぶのはもちろん自分なんだけれど、もっと高次の自分まかせにしてもいいと思うんだよね。


で、その声を聞くのはどうすればいいのか?っていったら、やっぱり手放すしか無くって、それは「ちゃんとしなくちゃ!」って気張っているモードだったり、体の強張りだったり。


で、やっぱリラックスしてる状態にふっと湧いたり転がり込んできた『えっ、なんか気になる』『ちょっと楽しそう』とかに乗ってくしかないのかと。


この時たぶん、多少は戸惑いとはこわさのようなものもあるとは思う。


例えば(お金、、、出せるけど、今までかけて来た金額の範囲ちょっと超える、、)とか、(え、こんなのやっちゃっていいのかな?家族や職場に迷惑かけない、、、?)とか。


いわゆる、ディバインタイミングってやつだね!





でも、その小さなこわさよりも、これまたよく聞く“ワクワク“ってやるの方が上回ってくるのだと思う。


まさに“止まらない“状態という感じかな?


今までは周りの目を気にしたり、罪悪感とかを感じて止めてきたものが、もうコントロール不可になる感覚というかw


そして不思議と自分の底の方はドシっと構えていて、【大丈夫】をわかっているんだよね。


=================


あとさ、やっぱり“お金“の不安って結構大きいと思うんだけど、「お金ないない」本当はあるんだよね!笑


これ何も、ふわふわスピスピ話って訳ではなくて『本当にやりたい事』にかけるお金って、“ある“のよ!


もしかしたらちょっと未来に手元に来るのかもしれないけれど、身を滅ぼすような危険はそこにはない。


ちょっと今は無理をしているように見えるかもしれないけれど、そういう時って、なぜか本当ちゃんとどうにかなる。


これ、去年人に「本当にやりたい事にかけるお金は、後からでもどうにかなる!」って言ってもらって『えぇい!ままよ!』と実行した出来事の経験からも来ている。


しかも、「当分お金使わず大人しくしてなくては〜…」と思ってたのに、すぐまた同じシチュエーションで『エイッ!!』と行ったからねw


これ、何も今すぐ借金してでもやれとか言っている訳ではない。笑


あ、でも必要な人もいるとは思うけれどね。なんか借金って悪いイメージばかり持ってたけど、会社持ってたり個人でやっている人なんかは特に、良い使い方ってものあるみたいだね!(借りる先はかなり重要だと思うけど。笑)


大丈夫3日後に1億入ってくるから。とか言っている訳ではないw (やっぱりこういう人もいるんだろうけど)


お金って本当に、集合意識の刷り込みとか、偏った思い込み持っている人多いと思う。


自分も完全に手放しましたー!!って言える訳ではないんだけどさ、やっぱり制限かけやすいし、お金のせいにして諦めたり、、とかってして来たけど、それじゃいつまで経ってもそこから抜け出せないよねって。


だって、かなり身近な話としてさ“本当に使いたいことには我慢しているのに、どんどん無くなっていく、、、“現象って、経験したことない?


結局出て行っちゃうのよ!w だって本当に満足していないから、いつまでも充足感なくて結局「これなら出してもいいかな?」ってビビらずに出せる額とかで、ちょこちょこなくなっていっちゃうのよ。


で、結局『自分が本当に欲しいもの、やりたい事にかけるお金はない、、、ない、ない、ない!!』ってなって、その設定ループが延々と繰り返されるのよね。笑


これどうよ!?なんか悔しくない??笑


“お金持ちは実はケチ“説ってどこかで一回は聞いたことあると思うんだけど、お金持ちと言われる人たちのお金の流しところは『どうでもいい事にはビタ一文もかけない。本当にかけたいところには惜しみなくかける。』っていうのを徹底しているんだと思う。(ビタ一文は、ちとケチっぽすぎ?w)


“無理のない“範囲から、これを実践していくと、自分の『豊かさ』ってものがまた見えてくるのかもね。


「実は自分の豊かさを感じるポイント、そんなにお金は掛からなかったんだ〜」とか、逆に「他の人はこんなに掛けないしれないけれど、自分はここにはお金かけると、より豊かさを感じるんだ〜」とかね。


======================


人が感じる幸せ『豊かさ』『健康』『人間関係』これらは切っても切り離せない関係にある。


どれか一つでもバランスが崩れると、“人生における問題“は起こしやすいと思う。


もちろん全ての頭には「自分にとっての」がつくもの。


やっぱりここも“世間一般の常識“に囚われちゃうから、人生上手くいかないな、苦しいなって人は多いのだと感じる。


でも全ては“状態“だから、いつでも変えていける。それも自分で変えていける^^




X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: https://twitter.com/Sen_no_Fukei