ディバインタイミングというものがある。


宇宙の介入とも言われるそれは、人生に大きくブーストがかかる時。


その時には、今までに経験して来た人生の進め方や選択肢ではないところから、何かが入って来るらしい。


そう、だから今の自分がどんなに一生懸命考えても、わからない、知らないものなのだ。


それなのに、どうにかして今までの進め方の中からどうにかできないか、思考でぐるぐる考えてしまう。


考えれば考えるほど、停滞していくような気がするし、頭で考えて”できない”事ばかりに目がいってしまう。


そんな事していたら、何かの合図や新しい何かが入って来ようとしていても、気が付かないかもしれないよね。


そして、そのタイミングが来る時には『小さな失敗』というものが増えるらしい。


今まで普通にしていた事なのに、なぜかうっかりしてしまったり、間違えてしまったり、失敗してしまったり。


ポイントは、危険ではなく、まぁ安全、だけど、ええ!なぜ!?という感じ。


あれ?そんなの日常茶飯事だけどな??


あれ?もしかしてディバインタイミングの合図、実はちょこちょこ来ているんじゃないか?


その度に、実はいちいち「また失敗してしまった…」「なんでこんか事しちゃうんだろう!」「どう考えても防げるはずなのに。」なーんて自己嫌悪になっていたりして?


だからその合図に気づかずに、自分の失敗する姿ばかりに目を向けて、また厳しく見張って、見逃している…なんてことも、なきにしもあらずではない?


行動をガンガンするといい時期もあるけれど、今の自分のパラダイムの中には無いものを、ゆったりと待つ時間も、時には必要だったりする。


焦って新しい事を始めたり、追い立てられるように何かを大きく変えるのではなく、ひたすら余白を作っておくといい時。


今がどちらなのかは、またそれ以外なのかは、わかるのはやっぱり自分の内側なのだ。


もちろん人のアドバイスや何かを参考にしてもいいけれど、やっぱり自分の中心が知っているはず。


自己信頼にも繋がるのかもしれない。


それはやっぱり日頃から少しずつ自分と対話したりして積み重ねていくと、ここぞという時にわかりやすいかも。


そうなって来ると、体の声も聞く必要がある。


もはやそこは切っても切り離せないから。


身体ねぇ、身体。


ワタクシモ、ゼッサン カダイ デス _(┐「ε:)_



X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: