先日パラレル系やなんか変な感じ〜と思っていたのは、勝手に月蝕かと思っていましたが、『火星魚座期間』とのことでした!!



パラレル系



なんか変だな〜とか、「そっか、この星の配置だったのか!」とわかると楽になったりするし、ツラーー‼︎と思っていても、「あ、でも星通りなのね、わたし」と思うと、なんか安心する昇天

ので、いつも通りありがたや。。。お願いキラキラ



あと、最近いつもと違うことをしたといえば、夜の散歩コースをいつもと変えてみたり(いくらサングラスかけてても、明るい光が多い道は交感神経が優位になっている感じがして!)、オーツミルクをいつもと違う種類を試してみたり。


あとなんかチョロチョロ細々と。

でももっと行動とかいつもしないことをするの、いいかも!!


ちなみにちょっと変えたこと。

いつもはお気に入りの『マイナーフィギュアズ』を愛飲しているけれど〜



今回はちょっと気になってた『オーツサイド』のオーツミルクバリスタブランドを試してみた。




結果、




いつも飲んでる『マイナーフィギュアズ』の方が好きかも〜爆笑


でもお得さ優先でケースで買ったのよん。エーン


やっぱり試す時は、ケースに比べて割高になっても少数単位で購入するのがよさそう;


わかってて買ったから、後悔はない!…ウン、ナイヨ(; v ;)


や、たしかに癖も少ないし、サラサラなのに飲むと濃い感じがして、甘味もあるからコーヒーによく合うと思うんだけど…


マイナーフィギュアズの方が、喉に残らない感じがして好みかな、と。


すごく些細な違いだけど、敏感ゆえ細かなポイントがこだわりになりがち。


でもおいしいよ!

今日はコーヒー豆の種類モカで淹れたんだけれど、「あ、なんかあそことあそこのカフェの味がする…」ってなった。


たまに豆の種類はもちろんだけれど、使っているミルクでもその店の個性出てるのね!というこれまた小さな発見。


勝手な思い込みだけど、お洒落なカフェのラテは結構フルーティーな豆使ってることも多くて、家で淹れる時はモカ使えばそれっぽくなるんじゃね?と、個人的に。笑


それにしても1ケース買ったからな。

おん、買ったからな…にっこり


これも、元のお気に入り度を深めたということで、よしとしよう。


何より新しいもの、気になるものを試したい欲は無視できないから!よだれ (特に食への探究心)



ちなみにいつも同じものだと飽きちゃう族のわたくしは、、、あれ?でもどうだろう?同じものがいい時もあるけれど、、どちらかというと、”色々ある中からその日の気分で選びたい族”なわたしは、今コーヒーはこれ


【成城石井ドリップコーヒーバラエティーアソート】

https://amzn.asia/d/az0E5ac



カフェオレの時は濃いめのリッチを、ストレートで飲む時は他のを気分で選べるのもいい。


たっぷり飲みたい人にも嬉しいだろう?と、一袋に粉多めに入っているのが売り!らしい。



ちなみに超〜〜〜薄く淹れて飲むわたくしには多いから、一杯淹れる時にちょこっと粉を空き瓶に移して、それが一杯分たまったらそれを飲む(勝手に2種類くらいのブランドが完成しているw)という手法でやらせてもろてます。笑


カフェオレの時は濃く出すけどね!

いつもより粉多めにして、すこーしのお湯で濃く落として、温めたオーツミルクを多めに淹れる。がお気に入り。



あーなんだか最後はミルクとコーヒー話になったわコーヒー指差しコーヒー


今日は(も?)雨風がすごい!!

春だからって、毎年こんなだったかしら?


引き続き低気圧なので、まったり過ごしましょう〜

でも明日は晴れ予報ですごくあったかくなるみたい晴れ


急に高気圧になる時は、それはそれで負担かかるようなので、まぁとにかく慌てず騒がずゆっくりいきましょう〜手桜サクラサクカシラ⁇


X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei

Instagram: