2月に入りましたねー

……………

なんかぼーっとしてる!!魂が抜ける

今日は暖かくなると思ったのに、北風強くてやっぱさぶい…

という事で湯たんぽ用意していました際に、夜間からお湯ジャーと入れ口通り越してこぼすし…!!

幸い火傷しませんでしたが、危ないっっ!汗

いつもは慎重に気をつけていたのに、気が弛んだかも…驚き

旧暦では節分で年が変わるから、その直前。

エネルギーがまた新たに入れ替わる節目を前にして、こんな時はついついいつもやっている事が疎かになったり、普段通りにいかなかったり…

何かする時には色々と気をつけた方がいいかもしれませんね!!


そして、朝一からミーティングごあったり案件が大量に来て(しかも月初だからやる事たくさん!!)、どれからも手をつける気にならないーよだれ

と、早くもヤル気の充電が切れたので、カフェオレを淹れて、この間のハーブ爆買い報告でこうにした『ムクナ豆』も入れて一息…コーヒー

(ブログ書く気力はあるんかい)←Yes



それは、この2点を期待して!!


心地よいという感覚や 物事を前向きに進める意欲、やる気、学習力などを助けます。


個人的なことですが、カピカッチュはコーヒーに入れることでカフェインのよくない働きを中和するといわれているので、私も毎朝コーヒーに入れて飲んでいます。私にそれを教えてくれたインドのアーユルヴェーダドクターもそうしていました。


(もだま工房さんHPより、一部引用させていただきました)



もだま工房さんのHP



ココから入ると、色んな商品の説明が読めます!

たくさん!すごい!楽しい!真心と誠意を感じる!







ブログに飛んだりもするので、コチラのそんざいも!


もだま工房さんのブログ



ムクナ豆に関すること。







やっぱりこういう方や症状の方は控えた方がいい、などあるので、しっかりと説明を読んで自分の体質や体調を感じ照らし合わせながら購入するって大事、と改めて思わせていただきました。


ありがたい。


そしてやっぱり素人紹介はあかんですね!

こんなの買ったよーっていう入り口だけはお話できますが。細かくは勉強してからでないと。



ちなみにですが、コーヒーには『カルダモン』もやっております!


コーヒーのもつ多少の毒性のようなものを、緩やかにしてくれるとかコーヒー



https://x.com/motokoveda/status/1716788781939130727?s=46&t=WvPB3vi0VUxQnuFjqUGl0g



コチラのMOTOKOさんにもだま工房さんご紹介いただきました!


YouTubeやInstagramで、アーユルヴェーダの事やハーブ、心や体のことをホリスティックにお話されています。


MOTOKOさんのYouTube



MOTOKOさんのInstagram




アーユルヴェーダ素人でも実践しやすかったり、参考になる事をいっぱい教えていただいています。



という事で、わたしは元々ハーブや代替医療のようなものに興味はあったのですが、中々自身では深掘りできず…; でしたが、こうして最近は日常に取り入れさせていただいてます!



ではそろそろブーストかけねばw (冒頭に戻る)


またー



X: https://twitter.com/Sen_no_Fukei


Instagram: