先日、キャリアコンサルタントになられた✨

ひろえもんさんキャリア相談させていただきました!!

 

 

 

 

キャリアといってもみなさんご存じの通り、

現在『株式会社 ニート CEO』という

輝かしい肩書きを持つ千ちゃん✨

 

 

そろそろその任も降りようかと思い、

今回相談させていただいた次第です。えぇ

 

 

 

 

とかいって本当はめっちゃ悩んでたーーーー!笑い泣きww あはは

 

前回の記事でもそうとう葛藤してましたね;w

 

https://ameblo.jp/ch1ak127/entry-12680141092.html

 

 

 

そこに!!

 

ひろえもんさんの上記のツイートが目の前に流れてきたのです~

 

 

混沌の中の光明!!✨

 

すぐにDMにて申し込みましたw

 

普段はひろえもんさん=ピロリンと呼ばせて頂いていて、(以下ピロリンw)

SNSもお休みされたりしながら頑張って勉強していたのも知っていてすごいな~✨

と思っていキャたのですが、キャリアコンサルタントの国家資格まで取得されたとの事で!!

改めてまた初めの一歩を挑戦されている姿が眩しく見えましたお願い

 

 

改めてというのも、この前には”星読みキャリアセッション”というのもされていて、そちらは今はお休み中。

今は経験を積むの為に、このように相談に乗ってくださっているとの事ですウインク

 

 

 

 

 

まさに同じ思考のループをもんもんと繰り返していたので、とても助かりました笑い泣き

 

 

 

まずはDMにて軽いアンケートにお答えし、相談後にありたい姿や気持ちも伺ってくださいました。

 

 

それに沿ってわたしの今の状況や気持ちをお話し、

ピロリンが整理して

 

「こういうところで悩んでいて、では何についてどういう状況ならいいと思えるか」

 

というような感じで誘導してくださいました。

 

 

今回わたしの場合は、

 

”働きたいしとても必要性を感じているが、中々理想のカタチにするのが難しい。

でも前みたいな働き方には戻りたくなくて、でもできる事が限られていて葛藤がある。”

 

というものでした。

 

 

 

それを、お話を聴いていただいた中で新しい視点を教えて頂いたり、こういう感じなら無理なく働けるのではないかという提案、又優先順位をつける重要性なども教えて頂きました。

 

 


その中で”やりたい分野もあるけど経験がない”という悩みもあったのですが、それも「仕事でやって来ただけが経験の全てではなくて、千ちゃんが今まで生きて来た中でしてきたものも、経験の内に入るからアピールしていい」というような事を言ってくださって、それがとても目から鱗というか新鮮な風が吹いたように感じましたおねがい

 

 

そこから、わたしは目標の一つに『場所も時間も制限されない働き方』というのもあるのですが、その為に委託業務という選択肢を入れるのも良くて、自ら探すだけではなくアピールしておけば、もしかしたらその会社が募集している事以外でも「こんな仕事もあるからどう?」と声をかけてくれるかもしれないと。

 

 

「ほぉ~~~✨ポーン

 

 

とw 今までなかった選択肢が増えて、眼前が明るくなったような気さえしました🌟

 

 

 

何が嬉しくて相談して心地良かったかというと、落ち着いて聞いてくださった上で全て否定しないのはもちろん、わたしがこうありたい・こういうのは苦手・こういう働き方がしたい、というな事をちゃんと軸に据えて話しを展開していってくださった事です。

 

 

 

結構「それは無理ですねぇ」とか、ちょっと笑われたり、コントロールしようとされたり、良かったですという感想をくれ!みたいな人も今まで相談した中にはいたので真顔

こういう事を言うと甘いんじゃボケぇとか思われるかな?とか勝手に不安になるのですが、ピロリンは全くそんな事ありませんでしたおねがい

 

でも甘やかしてなぁなぁにするわけでもなく、

ちゃんと

 

聞く ⇒ 整理 ⇒ 確認 ⇒ 選択肢 ⇒確認

 

という感じで進めてくださって、安心して身を任せられました照れ

 

 

 

いやいや何より、普段のキャラクターも大好きなのですが(面白い!♡w)

この時ばかりは、プロの顔......?? なのね...!!

というギャップも素敵でした✨

 

https://twitter.com/Sen_no_Fukei/status/1402802968227848197?s=20

 

 

 

いや~本当こんなピロリン☆ピロリン☆はしゃいですみませんでした;w

 

 

 

最後に

「いや~すごく落ち着いてらしてビックリしました!!」と言ったら、

 

『え...落ち着いて..??』 と、笑ってましたがww

 

 

 

普段の楽しいピロリンも、キャリアコンサルタントのひろえもんさんも、とっても素敵な方ですラブラブ

 

 

そこを強調したい訳ではないのですが、コレが無料なのがビックリ!!

 

時間も限られているので本当はもっと細かく砕いて話しに入っていくのですが~...とおっしゃっていましたが、そのくらい価値のあるセッションをして頂いた感じです。

 

 

ありがとうございましたおねがい

 

気になる方は是非DMにてお申し込みを音譜

 

7月いっぱいはされている予定とのことです!

 

 

千ちゃん Twitterアップ

https://twitter.com/Sen_no_Fukei