こんにちはニコニコ

 

 

ええーと、

 

今回の牡牛座♉️新月は5/12に迎えましたので

もう2日たってしまいました。(遅

 

 

牡牛座っぽくマイペースという事で...ウインク


(牡牛座の皆様ごめんなさい、白状します、ただわたしがマイペースなだけです)

 

 

何だかばすっと、これが牡牛座っぽい!という体感

あまりないなぁ...なんて思ってました。

 

でも考えてみたら一昨日の新月までの間に

小麦粉(体質合わず)を本格的に控え始めたり、

GW明けくらいから胃腸炎っぽくなり自ずと浄化が起きていましたね。

 

 



後は何と言っても、最近のわたしは軽く廃人化してましたねw

 

ほぼずっと漫画読んでました。

 

お決まりの現実逃避という側面もありましたが、

これがまたすごーく至福だったんですよね。

 

あぁ、そうそう、これこれこれ、

やっぱり好きだったんだよな〜。。って。


実は子供の頃からめっちゃ漫画好きだったはずなんですよ。

 

でも何とくずっと我慢してました。

 

大人になってからは、

お金かかるしな〜ってのもすごくて。

 

というのも読み始めると、もはや読み漁るの表現の方が当てはまるほどに熱中してしまうんですよね。


(ハリー・ポッターも寝食度外しして読み耽ったモノです)

 

もうつまりヤヴァイ事になるのがわかっていたので、

手を出すのを禁止していたわけなんですよ。

 

でもそれって、

そこまで自分の好きな事だって事ですよね。

 

あとは本とかなら身になるからいいけど〜...みたいな。

 

よくわからない忖度?誰に?みたいな。

 

考えてみたら、わたしはかなり漫画からいろんな知識や人生観、大切な事を学んできたのに!!

 

 

 

それで!

 

 

(いや〜、いい歳して対して稼がず家にこもって漫画読み耽ってるってどうよ?)

 

 

(自分クズじゃね!?)

 

 

みたいな、はいでた〜なよくわからんジャッジ?世間体?的なアレが出て来たんですよね〜。。

 

 

 

で、

 

 

『え、待って、クズの何がいけないわけ?』

 

という開き直り、

 

綺麗に言えば “ゆるし" というやつが訪れた訳なんですね〜

 

 

それに続いて

 

自分のゲスな部分、ポンコツ認めた後はそこ通り越した部分も、

 

さすがにもう取り繕わなくてもいいんじゃない?

 

無駄じゃない?

 

なんの為?

 

社会の目?

 

え、そんなんで不快な目を向ける人が自分の人生に快適さをもたらすのかい?

 

という

 

え、もうそんなのよくね?連鎖が起きていましたw

 

気づいたらw

 

 

なんかこの期間頭に何回も浮かんできたんですよね。

 

(あ〜なんで人って=今までの自分って、良い人やろうとするんだろう?


別に幸せになれる訳でもないのに...)

 

って、

 

ここでの良い人っていうのは、取り繕ってまでって意味かな?

 

 

だって良い人ってなろうとしてる時点でそれがもう下心じゃない。

 

 

まぁあえて自分のダークサイドを出す必要もないと思うけど、自分ではそういう部分あるって認めてなかったら、もしそのまま良い人仮面演じてたらどこかで不具合出るよね。キツイよね。自分のこと嫌いになるよね。それって幸せなのかな?


と、改めて思った訳なんですよ。

 

 

そういうのも漫画読みながら気づいたりもするので、まぁ流れだなってw

 

 

そしてわたしにとっては牡牛座の『快楽主義』な側面作用したかなと思います♪

 

 

あと、やっぱり体型整えよう!!と!

 

え、やるやる詐欺?目

 

に、ならないようちょっとずつエクササイズでもやるかな。w

 

 

そんな感じで半ば腹括って沼ってたら、

いつの間にか新月迎えた後くらいから浮上して来ましたね。

 

あーそうだ、現実世界あったわ、みたいなw

 

これは他の天体の影響もありそうですが。

 

 

 

 

そうそう、このyuji さんの記事の冒頭のように、

無気力感とかニヒル感?目を半分閉じて世界を見る感じもあったんですよね。

 

それで、栄養あまり取れてなかったので身体起こしてるの辛い、みたいな^^;

 

結果ベットにベロンと体を斜めに横たえて、ひたすら漫画の世界へ沼っていたのでしたw

 

 

ここら辺は某びよーんとされているたまごさん🥚の

 

『千ちゃんは沼の底が世界と繋がるから!掘り下げまくってブラジルに出てそこからまた日本へ帰って来るようなモノだから!!』

 

という、なんともインパクト大なお言葉に元気付けられておりますww

 

 

あとこんなことも思っていたな。

 

 

 

 

 

 

 

なんか回りくどい言い方になっちゃってますが、

まぁつまりはもう本当今までとか、誰か、とか関係ないんだなって。

 

過去の遺物はいつまでも持っとくもんじゃないんだなっと。

 

今、ここ、自分、ただそれだけなんだなと湧いてきたもの感じて、どこかで切り分けられたような気がするんですよね。

 

 

**********

 

 

そしてふと思ったことが、

今好きなこと、もの、いつも自分の周りに置いているものとか、

何でだろう?と考えてみようと思いました。

 

もしかしから“エセ好き“が混じっているかも、さらに手放すものが見えるかもって。

 

 

そしてやはり好きならそれも大きくできるかもと。

 

 

そんな気づきのあった新月でした🌚アップ