こんにちは!

沖縄在住複業家chihiroです。

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • もっと心地よく生きていきたい
  • 現在の状況を変えたい

といった

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!
という方へ
 

東京OLを諦めて、沖縄の離島で

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生した

 

わたくしから

 

どん底から這い上がって
「心地よい暮らし」を実現するために

研究実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

きのうはちょっと集中したくて

瀬底島のヒルトンホテルへ!

 

スタッフの方に顔覚えられちゃったようで

(あまりに私がコーヒー行くからw)

 

「お久しぶりです〜♡」

 

って言われてしまった…

きゅん♡笑

 

 

13ヶ月前まで離島の古民家という

ぼろぼろのお家に住んでいて

うっとりしあわせ〜♡とか言っていた

わたくしめなのですが

 

高級リゾートも美味しいコーヒーも

都会のルーフトップバーも

大好きだったことを思い出して

意図的に変えてきた13ヶ月。

 

感慨深いわ。。。。!!

 

 

 

 

 ノート講座は本日〆切

 

さて、以前からインスタのストーリーズで

ちょこちょこお伝えしていた

 

ノートを使った

自分を整えるワーク。

 

インスタLIVEでプチセミナーを

突然開催してみたところ

 

なんと常時10名以上の方が見てくださり

ご紹介したワークもやってくださって

 

終わった後からも

ご感想の嵐、でした!!

 

 

予想外すぎて幸せに埋もれた…♡

のですが、ところがどっこい、

 

インスタLIVEで

ご紹介したワークなんて

プロローグにも

なりませんのよ…っ!!

 

(誰w)

 

紹介していない

以下のポイントについては

 

本日18日(火)まで

お申し込み受付中の

 

未来への伏線を仕込む

ノートラボ

【2023年夏季講座】

 

にて、

じっくりお伝えしてまりまーす♡

 

 

ポイント❶

7月から8月に切り替わるタイミングで

マンスリーノートを使った

月単位の振り返りワーク

 

ポイント❷

月初・満月にやりたい

未来の伏線を仕込むノートワーク

 

ポイント❸

・ノートを使うタイミングと場所

・夏だからこそ取り入れたい視点

・未来を「つかむ」を立体化

 

 

< 講座概要 >

 

・形式:動画録画視聴による受講

 (ご都合に合わせて視聴できます)

・開始日:7月28日(動画配信)

・視聴期限:8月8日

 (期限まで何度も受講できます)

・料金:3500円

・申し込み:以下より7/18(火)まで

https://mosh.jp/services/128091

 

 

 

 「やる時間がない」という思い込み

 

よく、私がちまちまと

ノートをやっている姿を見ていた

家族から

 

よくそんなことできるね

よくそんなに時間かけれるね

 

というようなことを

学生時代から言われていたのを

思い出すことがあります。

 

そう、それくらい私にとって

ノートってずっと相棒だったんです。

 

 

だけど、実は

 

じぶんを見つめて

整えるために

必要なノートワークは

 

かける時間の

長さとは

全く関係ない

 

ということを痛感しています。

 

1日3分でいいんです。

 

 

スマホを見ている時間のうち

 

ほんの3分の時間の使い方を

考えることの内容を

帰るところからはじまる

 

と、私は声を大にして伝えたい!!!

 

 

だって、どこをどうやって

3分捻出して

どんなふうにその3分を

使っていったらいいかって

 

自分の中に閉じてるだけじゃ

ぜんぜんやる気になんないし

わかんなくないですか???

 

 

だからノートは、

仲間がいた方がいいし

 

「私はこうやって、

 こんなふうに感じたよ♡」

をシェアする人がいた方が

 

格段に捗る

=自分が変わってく

 

んですよね…♡

 

 

ノートラボ、ご受講予定の皆様は

ぜひたのしみにしててくださいね!

 

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

ノートラボ気になるけど

今回は時間ないしな〜

こころのゆとりないしな〜

 

という方は、No worries!

 

タイミングだと思うので、焦らず。

 

 

だけど、

このブログ読んじゃったからには

 

やりたいことがあるのに

 

時間がない

ゆとりがない

 

と言ってしまっている

じぶんを疑う視点で

立ち止まる数秒を持つことも

 

(もち、自分を責めてほしいのではなく

 立ち止まって冷静に考えて、の意味で!

 

ちょっと今日の数秒

取り入れてもらえたらな〜なんて

思ったりもしちゃいます。

 

 

その数秒が、

何かを変えると信じて!

 

目がハート飛び出すハート愛

 

 

私もいいだしっぺなので

今日、数秒時間をとります!