こんにちは!

沖縄在住複業家chihiroです。

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • もっと心地よく生きていきたい
  • 現在の状況を変えたい

といった

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!
という方へ
 

東京OLを諦めて、沖縄の離島で

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生した

 

わたくしから

 

どん底から這い上がって
「心地よい暮らし」を実現するために

研究実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

もう6月

折り返し…

 

早すぎません?!?!

時空歪んでない?!??

 

真顔真顔真顔

 

 

前回、

アメブロ、

もうちょっと真面目に更新します♡

 

とか言っときながら

全く更新してなかった…

あははは〜!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

なんでかと

いうと…!

 

 

 12年間に及ぶ海外の大親友との交流

 

私の大親友は

フランス人とタイ人のハーフで

 

12年まえにイギリスに留学中

知り合った女の子なのですが

 

不思議なことに

生まれ育った国も

文化も言語も違うのに

 

人生のアップダウンや転換期が

示し合わせたかのように

 

いっっつも

重なるんです。

 

まさに、ソウルメイト。

 

不安不安不安

 

 

 

なので、3ヶ月に1度は

2時間くらい

テレビ電話しているのですが…

 

気づいたら

12年間もずっと!!

 

ついに干支をひとまわりしましたw

 

出会った当時の私たち、12年前♡

 

 

そんな我らは

4年に1回海外旅行を

しているのですが

 

今回はなんと

 

東京

 ↓

横浜

 ↓

博多ツアーを

敢行しました!

 

 

控えめに言って

最高でした♡

 

 

しかもミラクルが連発で

やっぱり在り方が全てなんだな〜と

改めて痛感したので

 

その辺はまた別の機会に

ちゃんと更新します♡

 

 

 

 

 「脱皮」する時期がきた件

 

今年に入ってから、言葉でなかなか表現できない

見えない蓋や息苦しさみたいなのを感じてて

 

なんでだろう、と思ったら

 

どうやら

「脱皮」の時期

だったみたい。

 

そういうタイミングって、ありますよね!

(ないですか?!笑)

 

 

 

わたしの場合は、

 

突然、全然自分で

思いもつかないようなところから

 

抗いようのない

風みたいなものが吹き混んで

 

偶然たまたま

出会った人や

 

たまたま重なった

チャンスや

 

予期せぬびっくりや

衝撃的な出来事が

 

じわじわと

「脱皮」のタイミングを

告げてくることが

大変多いです。

 

 

皆さんはいかがですかね????

 

 

 

 

 日本特有の窮屈さを痛感

 

ひとはあんまり自分のこと

自分でわかってないし

 

特に日本には

自分のことを自分で認められないひとが

とっても多い気がする。

 

 

ああでなきゃいけない

 

こうでなきゃいけない

 

女の子はこう

 

男はだまってほにゃらら

 

ママだからこうで

 

パパだからこうで

 

独身だからああで

 

離婚したからどうで

 

 

…って

そんなことばっかり溢れてるから。

 

今回、日本人じゃない彼女と

日本の街を歩いてて

    

「なんでこれはああなの?」

 

「あのお店は何?」

とたっくさん聞かれて

 

ものすごく痛感したことでした。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 そろそろ解き放っていいんじゃない?

 

でも、、、、

 

 

誰がなんと言おうと

 

アナタはアナタで

 

私は私で

 

感じてることも

考えていることも

 

これまでの人生の

アップダウンも

 

完全にオリジナルで

オンリーワンであることと

 

それを完全には

理解しあえなくても

 

また未だ目の前に

現れていなかったとしても

 

自分の話を聴いてくれたり

寄り添ってくれるひとが

 

絶対に見渡したら

この世にはいるということを

 

もっと簡単に

もっと当たり前に

 

毎日ちゃんと認めて

いいと思う。

 

毎日ちゃんと

見つけられるように

在るべきだと思う。

 

 

 

もちろん、自戒を込めて。笑

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

もっと優しい

言葉遣いで

優しい視線で

見つめよう。

 

自分も、

他人も。

 

 

 

そうやってみどんどん

自分を明らかにしていきながら

 

他人とのつながりを

距離や、言語や、文化を超えて

育んでいけるんだよね。

 

ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

もっと自分を

解き放とう!

 

もっと自由に

もっと軽やかに!

 

 

この世界は

そんな私たちのことを

 

両手を広げて

待ってくれている!!!

 

 

を、すごく痛感しましたー♡

 

 

ので、私もこっからギアあげます♡ 

 

 

 

さいごまでありがとうございました!

 

ニコニコニコニコニコニコ愛

 

 

開運研究報告は
こちらをどーぞ飛び出すハート

 

 

 

本好きな方は
おすすめ書籍一覧をどーぞ飛び出すハート