こんにちは!

 

沖縄本島と離島の2拠点生活な

フリースタイル複業家 chihiroです。

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • もっと心地よく生きていきたい
  • 現在の状況を変えたい

といった

 

とにかくいまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方に向けて
 

沖縄の離島に引っ越し

 

どん底から這い上がって
「心地よい暮らし」を得るために

研究・実践してきた

 

をご紹介してます!

 

どん底エピソードはこちらをぜひ(笑)

 

 

 

 ずっと気になってた「Busena Terrace」へ

 

みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか?

 

わたしはクリスマスイブに

まったく外出しなかったので

 

きょうはココに行きたい!!!

という場所へいってみたところ

 

びっくりするぐらい

自分と向き合うノート時間を

つくって浸るのに

最適な場所だったので

ご紹介します!!

 

指差し飛び出すハート

 

沖縄の名護市にある

リゾートホテル

「ザ・ブセナテラス」

 

 

 

 

 

クリスマスだったので

入り口に入ったら

すごく素敵なツリーがありました!

 

 

ブセナテラスは

沖縄の伝統的な古民家のような

 

軒先の戸を開けて

風通しをよくしたような風景が

 

ロビーから広がるように

設計されているそうです。

 

どおりで解放的〜〜!

 

 

ご丁寧にもスタッフの方に

戸を開けてもらって

テラスに出させてもらいました。

 

 

 

年中サンセットが見れて

冬はホエールウォッチングができる

だけじゃなく

 

サンセットのタイミングと合わせて

サックスの生演奏が始まるそうです!

 

わたしは後ろの予定があって

この日は聞くことができなかった…

 

けど、またすぐ来れるから

ぜったいリベンジします!ニコニコ飛び出すハート

 

(沖縄住まいの特権!笑)

 

 カフェ「マロード」が瞑想空間

 

このブセナテラスの中にある

「マロード」というカフェが

とってもすてき空間でした!!!

 

 

ちょうどわたしが座った席の

真後ろがグランドピアノで

 

ジャズのクリスマスソングなどが

生演奏されるなか

 

目の前にはクリスマスツリー

 

解放的な空間に包まれながら

わたしはもちろん…

 

 

ノートを

書いてました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ずっとじぶんがやりたいと

構想を練っていたことがあり

 

でも、いまのじぶんには

なんだか壮大すぎる気がして

なかなか考えがまとまらず

 

ひとにも相談できなくて

モヤモヤしてたんです…

 

でも

昨日のクリスマスイブに

 

宮本佳実さんの

『もっと可愛いままで億ガール』

を読んでから

 

 

 

これまでのじぶんとは

同じ場所で

同じように考えてても

いいアイディアや

打開策は

浮かんでこないんじゃ…

 

と思い立って

 

きょうは絶対に

 

いままであまり

行ったことがない

高級感がある場所で

考えてみる

 

ということを

やってみよう!

やってみたい!

と思ったのです。

 

 

結果は

大正解。

 

思いもよらないような

 

 

    

あれ、これって

こうしたらうまくいくんじゃ…

 

これならこれくらいの金額で

これくらいの利益になるかも…

 

こんな内容をやったら

もっと喜んでもらえるかも…

 

という

これまででてこなかった

アイディアが次々!

 

だけじゃない…

 

遠く離れた

友達の顔が

2人思い浮かんで

 

すぐ連絡したら

年末帰省の

タイミングで

会えることになり

 

ずっと行きたかった

都内のある場所に

行けることに

なりました!!

 

どんどん引き寄せられていく〜

目がハート愛

 

とないの「ある場所」の話も

ぜったいにブログに書きます!!

 

12月更新頻度が落ちちゃったから

今回もちゃんと書きたい!と

思い立ってすぐ行動してます!!

 

…12月に起きた

すごいミラクルも

まだ書けてないんだけど…

 

まあ、それはゆっくり泣き笑い飛び出すハート

 

 

 「いつか」はいつまでも来ない

 

これは有名な話ですが、

 

高級ホテルのラウンジか〜

 

いつか行ってみたいけど

わたしには似合わないし

むりむりwww

と思ってたら

 

一生その願い

叶いません。

 

だって、

  • 着ていく服がないんだもん。
  • お金ないんだもん。
  • 時間ないんだもん。
悲しい
 

そんな言い訳は

実際冷静に考えてみると

なんとでもなることが

多いのです。

 

着ていく服なんて

だれも値札やブランドを

入り口で確認したりしないんだから

なんでもいいじゃない。

 

お金がないなんていっても

ケーキセットは

1,500円しませんでした。

 

飲み会1回我慢すれば

十分行けるじゃないですか。

 

時間がないのは仕方がない…かな?

時間はつくろうとしないと

一生うまれないんです。

 

ニコニコ飛び出すハート

 

「いつか」なんて

一生来ないのだから

 

「いいな!」

「やりたい!」と

思ったなら

いますぐやるべき

 

だな〜って

つくづく今回

感じました。

 

じぶんのそんな

しょーもない

些細な夢を

叶えることに

 

ブレーキを踏むのは

 

いつだって自分自身で

 

それをちょっと

勇気出して

 

叶えてあげることが

できるのも

 

叶える許可を

してあげれるのも

 

自分自身

 

なんですよね。

 

 

これから先も沖縄中にある

高級ホテルのラウンジで

どんどんノート書いていこ〜

と思いました!

(笑)

 

みなさんも

Please join me 指差し飛び出すハート