今朝はほんとに寒くて、我が家のほうでも雪が舞ってました〜⛄️


今ちまたで流行ってる“コタひなママさんの参鶏湯風“私も作ってみました〜😅



寒い日にピッタリ、身体も温まって優しい味で、ブラックペッパーが効いてとっても美味しかったです💕私にも簡単に作れて、リピ決定です✌️

ママさんありがとうございました😊




そして。。。



最近むぎのフガフガが気になってたので、先日引っ越して初めての病院に行って来ました。



病院では、細菌から来る気管支炎かも…ということで薬を10日分処方されました。

幸い受診翌日に一回フガフガなったものの、その後は薬が効いたのか、全くフガフガなることはありませんでした。


ブロ友さんからも、"逆くしゃみ“では?とのコメントもいただいてたので、今日先生に聞いてみました。

先生は、『動画から見たところ"逆くしゃみ"ではないと思う』とのこと。

とりあえず薬をもうしばらく飲んで、様子を見ることになりました。レントゲンの気管の様子もちょっと気になるところもあるみたいなので、年明けまた受診する予定です。


コメントいただいた皆さまありがとうございました😊




この病院、精算でカードを使えず、明細ももらえず…と愚痴らせていただきましたが、明細の件を聞いてみると、『必要であれば手書きでお渡ししますので、いつでも言ってください』とのことでした。


ま、いいんですけど…

とりあえず薬のことなど自分で書き留めておこうと思います。




そんな病院ですが、一つありがたいことがありまして…

お薬をカットしてくださることなんです❤️



チョコの時は、毎月大量の薬を全部自分でカットしてました。



カットしてもらおうと思ったら料金がかかるとのことで、自分でやってました💦



それがこの病院、1/6錠もカットしてくれてるので、非常に助かります😅



1/2ならまだしも、1/3、1/4などは粉々になることもありまして💦

それだけはほんとに助かります😊




そしてこの先生…

実は、昔私がスイミングスクールの受付で働いてた時に、小学生の頃の先生が通ってたのです。

その頃は当然まだ小さくて可愛らしかったのですが、面影はその頃のまま、大きくなって立派になられて、ちゃんと説明もしてくださるし、信頼してとりあえずお世話になろうと思います😅





そして夜…



ソファに座って膝の上でむぎが寝て、ユニクロで安くなってた膝掛けを掛けて…めちゃくちゃ暖かくてこたつ代わりになります飛び出すハート

気持ちよさそうな寝顔を見てると、もう動きたくなくなって、こちらまでウトウトしてしまいます💤