娘カウンセリングの日かつてDヲタの私へ | 更年期(私)反抗期(息子)登校拒否(娘)時々猫日記(サイベリアン)

更年期(私)反抗期(息子)登校拒否(娘)時々猫日記(サイベリアン)

むすこ君の成長日記を書いていこうと思っていましたが私の更年期と息子の反抗期突入につきペットに癒やされたくこの度猫をお迎えしました✨ただの愚痴と猫の成長記録です!じゃなく娘が5月より登校拒否ぎみになり、もはやなんだかわからない記録です

娘、カウンセラーさんとお話

前回は色々と聞かれたことに自分から話をしてたのに今回は、ほぼ何も喋らず😥どうしたのかな


でもお泊りディズニー行ったことは少しお話出来て また行きたいと心理士さんに言ってたからよかった♥


後半はいつも自分の好きなおもちゃで遊ばせてもらうのだけど遊戯療法っていうのかな

オセロとジェンガして心理士さんと遊んで終わりー とりあえず学校に行くプレッシャーがないので親子で気分が落ち着いていて児童精神科予約日までなんとかやっていけそうだと報告して帰ってきました!

前回は私もしんどさがピークでポロポロ泣いてしまったので





ディズニーから帰ってきてから子供2人でトイストーリーシリーズすべて見直し、ズートピアにレミーの美味しいレストランに、ポカホンタスにアナ雪1、2まだまだ他にも1日3本は観てますね口笛

ディズニー+よありがとう💖


私がDヲタ全盛期に、いつか子供が産まれたら一緒に観るんだとせっせっと買い集めたディズニーDVDが山ほどあります


20年前の私よ 時代は令和になりTSUTAYAはほぼ無くなりDVDの時代は終わるのだよ💦

ディズニー+という 月たった1000円ほどでディズニー映画が見放題の時代がやってくるのですよ昇天



パークに通い詰めてパレードやショーを一生懸命ビデオテープにおさめDVDに焼いているけどそんな事はもうしないのだよ

昔のパレードも高画質にしプロのように編集しYouTubeにあげてくれる方々がいて、いつでも観れるのだよ昇天


必死で2ちゃんねるで調べているけど

インスタ、ブログ、公式アプリでオススメの食べ物やショー、待ち時間、

なんだって事前に知れてしまうのだよー




過去の私に教えてあげたいなー(笑)