読了時間:1分

 

コロナ罹患から4日経過しました予防

 

熱は下がり

身体の痛みもなくなり

復活できたかもー気づきと思うものの

 

体力が戻っておらず(年のせい)、

しかしずっと眠ることもできず(朝型です)、

午前中は仕事してピリピリ

そこで力尽き黒猫しっぽ

午後は休みましたふとん1

 

暇な午後、、、真顔ギザギザ

 

読書にも飽きたので

株価を追っていたところ

面白いサイトを発見しました笑い

 

とはいえ

株式投資メインの皆さんはご存知のサイトかと思います

(今更かよですみませんお願い

 

 

このサイト凄いですね、、、煽りガーン

 

後藤さんの本を読んで

改めて「PER」「PBR」とか勉強しようとしてたどり着きましたあしあと

 

 

いろいろ触ってみてチャートが比較できることに気が付きました

 

 

こちら2021年からの

私が持っている株式(ETF)と気になる株式のチャートです

 

なぜ2021年かというと2021年から外国株に投資したからです

 

私の所有株立ち上がる

(ticker表記はETFです)

フランスエルメス 1株

フランスLVMH 10株

アメリカフェラーリ 5株

アメリカHDV 67株

アメリカVTI 37株

アメリカSMH 16株

日本自社株 400株

 

ベンチマーク左差し

アメリカApple

アメリカSP500

日本N225

 

さて、どうなっているのでしょうか??驚き

 

 

3年間での上昇率指差し

車フェラーリ(RACE)56%上矢印

カバンエルメス 47%上矢印

パソコンSMH 42%上矢印

りんごアップル 25%

日本N225 25%

アメリカHDV 8%上矢印

アメリカSP500 7%

カバンLVMH 7%上矢印

アメリカVTI 3%上矢印

 

日本自社株 -36%下矢印真顔オイ

 

 

チャートは結果論です

 

それでもこの先もサーフィンキラキラな感じで

 

おじさんは夢見てしまいますニコニコチューリップ赤

 

皆さんも遊んでみてください歩く