読了時間:1分

 

コロナに感染して3日目です予防

 

初日から2日目は悪寒と身体の痛みできつかったものの、3日目の今日は平熱まで下がり少し余裕が出てきました

 

しかしこの手の病気に罹ると体力が一気に奪われます無気力

 

 

なので何もやる気がせず、仕事も休んでいます

 

つまりこの状態は「ヒマ」真顔ハッというわけでして

 

何をしているかといいますと

 

横になって読書ですふとん1

 

 
私は買って読んでいない本が
 
常に5冊本本本本本くらいありまして
 
これは一気に読めるチャンスということで
 
コロナになる前々日に買ったこちらの本を読破したところです指差し
 
 
投資をされている方はご存知かと思いますが
 
後藤さんの本、まさに教科書です凝視
 
 
教科書というと「つまらない」魂が抜けるイメージがありそうですが
 
派手な表紙の「高配当」日本やら「FIRE」まじかるクラウンみたいな投資本を何冊も買うくらいなら
 
この本1冊×3回読むでじゅうぶんだと思います
 
 
投資本の見た目は大切です
 
ロップイヤー派手でない
黒猫誠実さを感じる
目文字の大きさが合っている
 
このあたりは本の内容を理解するうえで大切だと実感しました
 
後藤さんは、このへんも意識したらしいです拍手
 
 
投資を分かりやすく、偏向なく、再現性ある方法をベースにして、最後は個別株の実践をオススメしています
 
 
「投資の教科書」というタイトルですが、既に投資を実践されている方にも教養として響く内容だと思いました
 
 
X(旧Twitter)で後藤さんをフォローしていればわかりますが、気持ちイイくらいわかりやすく真面目な投資本です。
 
約300ページありますが、一気に読んでしまいました。
そしてまた読み返す本になりましたニコニコ